【スーツでも安心!】通勤ランにオススメなランニングシューズ

今回は、通勤ランにうってつけのランニングシューズがありましたので、こちらのご紹介です!

通勤ランをしようとなると、色々考えなくちゃあいけないことありますよね??

スーツで出勤されている人であれば、ウェアはどうしようかとか、バックはどうしようかとか。。
 

スポンサードリンク

 

その中でもシューズをどうしようかと悩んでいる人いると思います!

私は、通勤ラン用のランニングシューズと会社用の靴は分けているのですが、今回ご紹介するランニングシューズであれば、分けなくても良いかもしれません。

なぜなら、真っ黒で、まるで会社用の靴のようだからです(*´∀`*)

すでに冒頭で写真をお見せしているので、お分かりになるかと思いますが、早速ご紹介しましょう!

なお、通勤ランのバックについては、以前オススメの商品をご紹介しましたので、こちらをご覧ください。

参考記事:【通勤ラン実践】通勤ラン用のバッグはトレランバッグがオススメ
参考記事:通勤ランや帰宅ランに絶対オススメの服装を10点ご紹介!

通勤ランにうってつけのランニングシューズ

まずは改めて、今回ご紹介するシューズのお写真からどうぞ!

こちらから購入も可能です!

▼[アシックス] ランニングシューズ JOG 100 TJG134

アシックス「JOG 100 TJG134」のここが凄い!

さて、このシューズの良さ(メリット)をご紹介します!

その前に、このシューズの名前ですが、「JOG 100 TJG134」っていう名前のようです。

うーん、なんか覚えにくいですよね。

桃子ちゃん桃子ちゃん

ランニングシューズって結構覚えにくい名前が多い気がしますよね・・・(ボソッ)

通勤ランに最適なカラーリング

はい、まずはこれですね!カラーリング

スーツで通勤ランをするのであれば、なるべく目立たないランニングシューズが欲しいと思うものです。

ご覧いただいた写真でもわかる通り、このシューズは全身が真っ黒でできているので、スーツに合います。

通勤ランで履いて行き、会社でも履くことができるってわけです。

でも、形状はやはりランニングシューズなので、違和感があるのは確かですが、目立たないのも確かです。

実はこのシューズ、黒だけではないんです。他のカラーもあるんですよ(*´∀`*)

・白
JOG 100 TJG134 白

・白青
JOG 100 TJG134 白青

・青
JOG 100 TJG134 青

ランニングシューズですので、通勤ランにわざわざ使わなくても、普通に使えますので、気になる色があれば、そちらをお使いください!

2017年アシックスの最新モデルという点!

さて、このシューズ「JOG 100 TJG134」のメリット2つ目ですが、最新モデルという点ですね!

ウラモゲス君ウラモゲス君

最新だからって、何でも良いんか?コラ!

このようなツッコミが入るかもしれませんが、ランニングシューズは日々進化していて、ラン歴20年以上の私から言わさせていただきますと、

せごまるせごまる

最新のシューズのほうが良い!!

となりますね!

パッと見では分からない部分(クッション性や横幅の広さ、ソールの素材、メッシュ素材部分などなど)が、日々進化していますので、なるべくシューズを買うのであれば最新のモデルを買うと良いと思います!

極端な話し、5年前のシューズと最新モデルのシューズでは、重さも機能性も全然違うので、最新であることに越したことはありません。

スポンサードリンク

 
 

Amazon評価がめちゃくちゃ高い!

さて、メリット3つ目ですが、Amazon評価がとにかく高い点です!

ウラモゲス君ウラモゲス君

そんなの気にすんなよ!

いえいえ、気にしましょう!!

Amazon評価が高いということは、色々な人が良い商品だって評価しているのと同じですので、良いランニングシューズという証です。

その気になる評価ですが、2月26日時点で星4.3です!

これは高い!!

しかもですよ、このレビューの件数が830件もある中での4.3です!

これはかなり高評価です。ほとんどの人が高評価しているってことですね。

低価格

メリット最後は、価格です!

桃子ちゃん桃子ちゃん

価格は大事よねぇ!

サイズやカラーで値段が上下するのですが、おおよそ4000円で購入可能です。

ですので、ランニング初心者の方が履くシューズとしては最適なものだと思います。

初めから高いシューズを買うと、合わない時に残念な気持ちになってしまいますから、初めはこのくらいの値段のシューズを買うと良いでしょう!

せごまるせごまる

ちなみに、価格が高いシューズは玄人ランナー向けに作られていたりするため、ランニングをやり始めようと思っている人は、安めのシューズで良いですヨ

まとめ

通勤ラン用のオススメのランニングシューズということで、ご紹介させていただきました。

▼[アシックス] ランニングシューズ JOG 100 TJG134

カラーリングが真っ黒ですので、通勤ランとしては最適なシューズかと思います。

また、アシックスの最新モデルのシューズということもあり、通勤ラン以外でも普通にランニング用として重宝するのではないでしょうか。

ぜひご検討してみてください(*´∀`*)
 

スポンサードリンク