【マラニック最適ポーチ】ランニングやウォーキングにオススメ!

せごまるせごまる

梅雨の時期はウエストポーチも防水仕様のものにしたいですね

どうも、管理人です。

今回は「ウエストポーチ」のご紹介です!

Amazonのウエストポーチ部門で堂々の1位を獲得しているポーチについて、レビューしていきます(゚∀゚)

スポンサードリンク

ランニング用 ウエストポーチ

すでに冒頭でお見せしていますが、まずは今回ご紹介するウエストポーチのお写真からどうぞ!

▼MYCARBON ランニング用ウエストポーチ

MYCARBON防水 バッグ ランニング ポーチ

新品価格
¥1,380から
(2017/4/2 16:22時点)

見た目は至って普通のランニングポーチですが、かなり機能的なんですね!

ンニング用 ウエストポーチ

オススメのポイントはこちらの通りです。

■今回ご紹介するランニング用 ウエストポーチのオススメポイント

・ペットボトルを収納できるウエストポーチ
・スマホも収納可能
・サングラスも収納可能
・イヤホン用の穴が空いているため、音楽もOK
・ランニングやウォーキングに特化して作られている
・防水仕様
・価格がお安い

オススメポイントを簡単に一つずつご説明しますね。

ペットボトルを収納できるウエストポーチ

見た目で分かるとおり、ペットボトルを収納できる仕様となっています。

外でランニングやウォーキングをするときって、水を飲みたくなるときありますよね。

自動販売機で買えば良いのですが、途中で止まってしまうため、練習としては宜しくありません。

ウエストポーチにあれば、飲みたい時に飲めるため、非常に便利ですし練習としても効率が良くなります。

ウラモゲス君ウラモゲス君

俺は練習中、水なんか飲まねーけど

スマホも収納可能

このポーチの最大のメリットは収納スペースが充実している点です。

ペットボトルも入れられますし、スマホだって大丈夫です。

こちらの写真で紹介されているとおり、大抵のスマホが収納可能となっています。

▼収納例
ウエストポーチスマホ収納例

サングラスも収納可能

ペットボトルやスマホだけじゃあ、ありません!

サングラスだって収納できちゃいます。

▼サングラスも収納可能!
ウエストポーチ サングラスも収納可能

サングラスをつけて走る人って、ランニングのコアな層の人だと思いますが、サングラスって意外と邪魔になるんですね。

走っている途中に天気が曇ったりしてサングラスがいらなくなった場合、普通ずっとつけるしかないんですが、このウエストポーチであれば、収納できちゃいます。

もちろん、これだけのスペースがあるため、サングラス以外のものでも収納できます。

例えば、財布や家の鍵、手袋などですね(゚∀゚)

イヤホン用の穴が空いているため、音楽もOK

イヤホン用の穴が空いているので、ポーチにiPodやウォークマンを入れて、音楽を聴きながら走ることが可能です。

以下の写真の左上部分にイヤホンが出ていると思いますが、穴が空いていて、この穴からイヤホンを通すことが可能となっています。

▼音楽プレーヤー用のイヤホン穴
音楽プレーヤー用のイヤホン穴

ランニングやウォーキングに特化して作られている

肝心な付け心地ですが、このウエストポーチはランニング用に特化して作られているため、フィット感は上々です。

ただし、私が付けて走ってみた感想ですが、収納スペースが多い分色々と物を入れたくなると思いますが、物が多いとその分重くなり走りに影響がでます

それはこのポーチに限ったことではないのですが、ポーチを付けて走るときは必要最小限の物を入れて走りにいきましょう(゚∀゚)

ウラモゲス君ウラモゲス君

そもそも俺ポーチなんてつけて走らねーな

スポンサードリンク

 

防水仕様

私はいくつかポーチを持っているのですが、今回新たに欲しかった理由の一つは防水仕様のポーチが欲しかったからです。

時期的にもうすぐ梅雨になりますし、夏にポーチをつけて走ると汗で濡れやすくなるため、防水のものが欲しくなったんですね。

その点、このウエストポーチは仕様通りとなっていたため、安心できました。

価格がお安い

そして、なんといってもお値段ですね!

安いです!1300円ほどで購入可能です。

Amazonの評価も高いです!

レビューの方が60人以上いるのにも関わらず、5つ星中、星4.4ですからね(*´∀`*)

コスパが高い商品になっております(゚∀゚)

あまり良くない点(デメリット)

さて、商品にはメリットもあればデメリットもあるということで、あまりオススメできない点もご紹介しておきます。

ズバリ、重さですね!

収納スペースが多い分、やはり重さがあります。

私はペットボトルの収納スペースがないウエストポーチを持っていますが、それに比べると重いです。

ですので、大会やレースにつけていくウエストポーチではない気がします。あくまで個人の感想です(゜Д゜;)

このウエストポーチは、マラニックや練習用につけていくポーチだと思います。

※マラニックとはマラソンとピクニックを掛け合わせた造語で、ピクニック感覚でランニングをしようというものです。

大会やレースでは、給水ポイントがありますので、ペットボトルの収納スペースはいらないですからね。

その人の用途にあわせてポーチは変えるべきと考えています。

ただ、重いといってもそれほど重くはないですよ(゚∀゚)私が持っているポーチと比較すると思いってだけです(゜Д゜;)

こんな人にオススメ

さて、このウエストポーチをオススメできる人はどんな人かと申しますと、こんな人です!

■オススメできる人

・ランニングをする人
・ウォーキングをする人
・山登り
・国内/海外旅行に行く人
・散歩をする人
・遊園地など行く人

とまあ、こんな感じです。

ランニングに特化して作られていますが、収納スペースが多い分、各種レジャーでも使えるポーチです。

ポーチを付ければ手ぶらになりますので、旅行とかでも重宝しそうですね!

まとめ

ランニング用ウエストポーチ」についてご紹介しました。

▼今回ご紹介したランニング用ウエストポーチ

MYCARBON防水 バッグ ランニング ポーチ

新品価格
¥1,380から
(2017/4/2 16:22時点)

今回ご紹介したポーチは、色々なシーンで活用できるため、幅広い人に使えるポーチだと思います。

私は練習のときに使っていますが、散歩やちょっとした買い物でも使えるので重宝しそうです。

費用も安いのでご検討してみてください(゚∀゚)

スポンサードリンク