せごまるせごまる

短いランパンを履くと、びっくりするくらい走りやすいです。膝丈が長いパンツで走っているランナーさんには超オススメですので、お試しあれ!

今回はかなりマニアックなアンケートを実施したいと思います。

ズバリ、

ランパンは何インチが好きですか!?

というアンケートです。

知らない方にご説明しますと、ランパンとは、ランニングパンツの略称です。

ランニングをするために生まれてきたパンツですね。

ジャージや私服で履くような半ズボンよりも、生地が薄手で軽量ですので、足もあげやすく走りやすいのが特徴です。

そんなランパンですが、種類があります。

丈(たけ)の長さです。

普通の半ズボンでも、膝上であったり、7分丈のものがあったりしますが、ランパンでも丈の長さが数種類あります。

プロランナーが履いている、いわゆるガチのランパンは3インチだったりします。

腿(もも)の付け根までしか長さがないランパンはだいたい3インチです。

それ以外にも、大きく分けると5インチ、7インチがあります。

膝よりもやや上のランパンは大抵7インチで、初心者ランナーさんに人気が高いランパンです。

初心者ランナーがいきなり3インチのランパンを履いて走っていたら、よほど気合いが入っているランナーだと勘違いされますので、気をつけた方が良いと思います。

マラソン大会に出場しているランナーが履いているランパンは、だいたい5インチか7インチです。

みなさんは何インチのランパンを履いていますか?

アンケートを用意しましたので、是非投票してみてください。

投票しないでも回答を見る事ができます。
 


スポンサードリンク

ランニングパンツ(ランパン)は何インチ派?

View Results

Loading ... Loading ...

ちなみに私は5インチのランパンを愛用しています。

7インチのランパンも持っているのですが、足をあげるときに布が当たる感じが苦手になり、なるべく抵抗を少なくするために短い5インチにしています。

普段長いパンツで走っている方も、5インチや3インチのランパンを履くと、その軽さや走りやすさに驚くと思います。

是非、1度短いランパンで走ってみてはいかがでしょうか(゚∀゚)

 


スポンサードリンク