ダイエット1週間で無事1kg痩せました。ダイエット成功ブログへの道!

先日「ダイエットをやる!」宣言をしまして、ちょうど1週間が経ちましたので、途中報告をさせていただきます。

参考記事:【ご報告】デブ化してきたため、久しぶりにダイエット始めます!
 

スポンサードリンク

 

ダイエット開始1週間の数値

それでは、早速体重とその他の数値のご報告です。

▼現在の体重(2017年01月01日(日))

前回値→今回値

・身長:173.4cm → 173.4cm(変わらず)
・体重:61.1kg → 60.0kg(1.1kg改善)
・体脂肪:18.8% → 17.1%(1.7%改善)
・体年齢:28歳 → 24歳(4歳改善)
・基礎代謝:1500 → 1489(11低下)
・内臓脂肪レベル:5 → 4(1改善)
・BMI:20.5 → 20.0(0.5改善)
・骨格筋率:36.7% → 38.8%(2.1%改善)

※私の目標体重

・体重:58kg
・体脂肪:10%

無事、1週間で体重が1.1kg減りました!(゚∀゚)

ダイエットのスタートとしては、なかなか順調だと思います。

この1週間のダイエット方法

さて、この1週間のダイエット方法をご紹介します。私の備忘録としても記しておきたいと思いますので、気になる人はご参考にしてみてください(゚∀゚)

食事面

ダイエットする前は、晩御飯にタルタルチキン弁当を食べていたり、昼ごはんは外食でカロリーの高いものを食べていたりしましたので、それを止めただけでも効果があったかと思います。

基本的に、昼と夜の2食にしていました。

お昼は会社の食堂で、夜はスーパーで買って食べました。

メニューは以下のような物を食べていました。

◆私がこの1週間で食べたメニュー

・1日2食(昼と晩)
・メニュー
(昼)ご飯1杯、おかず(魚とかカツ丼とか肉じゃがとか)、お味噌汁
(夜)そばorうどん、野菜、シリアル、納豆、豆腐

とまあ、こんな感じで、ダイエット中の食事っぽい食べ物だと思います。

以前、私のダイエット方法について、記事を書きましたので、詳細が気になる方はこちらをチェックしてみてください。

【実録】1週間で痩せる方法をご紹介!私はこれで本当に痩せたよ

スポンサードリンク

  

運動

次は運動面です!

私のダイエット方法は、ランニングで痩せることをメインとしていますので、この1週間もランニングはしました。

ただし、年末ということもありなかなかランニングをする時間が取れなかったので、実質2回しか走りませんでした。

距離にすると、1回6kmくらいです。時間ですと30分くらいですね。

あとは、毎日筋肉トレーニングをしました。

といっても、ハードなものではありません(゚∀゚)

これまで筋トレはまったくやっていなかったため、急に激しい負荷のかかる筋トレはそもそもできなかったので、優しめのメニューから始めました。

どんなメニューかと言いますと、こんな感じです。

◆私がこの1週間で実施した筋肉トレーニング

(1セット)
・ダンベル左右20回づつ
・腹筋30回
・腕立て20回

※上のメニューを2セット実施

とまあ、こんな感じです。

運動に関していうと、ランニングと筋トレのみ実施したという感じです。

まとめ

ダイエットを開始して、まだ1週間たらずですが、1kg痩せれることができました。

普段の生活を見直すだけでも効果が出ましたので、これを継続することが大切かと思います。

今後は、こんなに体重が減らないかもしれませんが、やり方としては間違っていないと思いますので、粘り強く続けていきたいと思っています(゚∀゚)

それではまたご報告しますね!(゚∀゚)

 

スポンサードリンク