【ご報告】デブ化してきたため、久しぶりにダイエット始めます!

もう、タイトルの通りです…!!

デブ化してきたため、ダイエットを始めることをここに宣言します

このサイトを始めてもうかれこれ3年近く経とうとしています。

いつもお読みいただきありがとうございます(゚∀゚)

このサイトをスタートしたときの私の体重は53kg(身長は173.4cm)でした。

当時はマラソン大会にガンガン出ていて、食事制限もしていたたため、体がとても軽かったんですね。
 

スポンサードリンク

 
ただし、今は違います(゜Д゜;)

今の私の体重は、泣く子も黙る61.1kgです!

夢の60kg代に突入してしまいました!

ギャァァァァーーーーーーーーーーーー(゜Д゜;)

ちきしょぉぉーーー(゜Д゜;)

見る人によっては、「身長173.4cmで体重が61.1kgなんて、標準より痩せている方だから良いじゃん。」と思う方もいらっしゃるでしょう。

「何を贅沢なことをぬかしているんだ」と怒る方もいらっしゃるでしょう。

重々、承知しております。

ただし、これは個人の問題なのです。

私的には、ぜーーったいに、許せない事態なのですヾ(*`Д´*)ノ”

例えるなら、イケメンに「キミ、イケメンだから顔の悩みなんて何一つないよね?」ってイケメンに言うのと似ています。

言われたイケメンはこう思うでしょう。

「そんなことはない。人がそう思っても、俺にも悩みはあるんじゃ、ボケ!」と。

特に体のことは、他人から判断されるのではなく、個人がどう思うかですよね!?ねっ?

私にとって体重60kg代はあってはならないことなのです!

これまで人生33年間生きてきましたが、一度も60kg代には行ったことがありませんでした。。

ですので、なおさらショックです。。

っということで、ダイエットを開始します!!

このサイトの名前は「マラソンダイエット中の私が綴るランニングブログ」っていうながーい名前なんですが、マラソンダイエットと言っておきながら、あまり取り組んでいなかったので、ここで本格的に頑張ってみようかと思う次第です。

ダイエット方針

所信表明演説ではないですが、始めるにあたり、方針を示したいと思います!

▼ダイエットを始めるにあたり

・基本、ランニングと食事規制のダイエットとする。
ただし、何も食べないとか、1日1食とか、体に負担が大きい無理な食事制限はしない。(続かないから)
・体重測定は、隔週に1回とする。(2週間に1回)
・体重を図るときは、食事後、お風呂後とする。

あまりルールは多くない方が続くかと思いましたので、まあこんな感じです。

私はランニングをしているので、ランニングダイエットとします。

より痩せるために、ランニングに加えて、食事にも気をつけようと思います。

今の私の生活は、デブがする生活をしていますので(寝る前にチキンタルタル弁当を食べるような生活)、これを止めるだけでも少しは痩せられると思っています。

甘いですかね。。
 
 

スポンサードリンク

 
 
あと、体重測定は隔週に1回とします。

毎日測っても成果があまり見えないからです。

また、体重を測るときの条件を変えると、ダイエットの効果がわかりづらくなるため、体重測定をするときは、食事後でお風呂上がりとします。

これは必ず徹底するようにします。

なんで食事後なんだって疑問に思うかもしれませんが、理由は簡単で、食事後に測った方が、体重を測る当日の食事を制限しようと思うからです。

これが食事前に体重を測るにしたら、体重を測った後「今回は1kgも減ったから、今日はたくさん食べよう!」となってしまうため、それを防ぐためにも食事後の測定とします。

私はマラソン大会の前によくダイエットをするのですが、実は一度も痩せられなかったことはないんです(*´∀`*)

えへへ(゚∀゚)

これまで大体3ヶ月間くらいで3kgは痩せています。

ですので、今回も1ヶ月1kgは確実に痩せたいと思っています!

このブログでも、ダイエット成功ブログとして、そのノウハウをご紹介できればと思っています!

ノウハウというと、すごい話しを期待されるかもしれませんが、私の実体験をもとに話せればと思っています。

「これをやったら、こんだけ痩せました」という感じですね。

事実なので、それ以上でもそれ以下でもないです(゚∀゚)

現在の体重と目標体重

さて、ここで現在の体重と目標体重を公表して、スタートをすることにしましょう(゚∀゚)

現在の体重はこちらです!

▼現在の体重(2022年3月24日)

・身長:173.4cm
・体重:61.1kg
・体脂肪:18.8%
・体年齢:28歳
・基礎代謝:1500
・内臓脂肪レベル:5
・BMI:20.5
・骨格筋率:36.7%

そして、目標体重は以下を目指します!!

◆私が目指す目標体重

・体重:58kg
・体脂肪:10%

はい。骨格筋率とか体年齢とかは、あまり気にしません。

体重と体脂肪の減少を求めてこれから頑張っていきたいと思います(゚∀゚)

これからはこのブログでも、弱音を吐いたり、ノウハウを紹介したりすると思いますので、ぜひお楽しみにしてください!

ダイエット成功ブログを目指します!

そして、ダイエットに励んでいる方や、これからチャレンジしようとしている方、一緒に頑張りましょう(゚∀゚)

それではスタートじゃー!!(*´∀`*)
 

スポンサードリンク