【6足1500円!】絶対にオススメできるランニング用靴下!

 

せごまるせごまる

靴下って何足あっても困らないですよね!?

どうも、サイト管理人のせごまるです(゚∀゚)

今回は、「ランニング用の靴下」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

安くて丈夫。ランニングに最適な靴下「TESLA ソックス 6足組」

まずは、今回ご紹介する靴下の写真からどうぞ!

▼TESLA ソックス 6足組

TESLA(テスラ)というメーカーが作っている、6足組の靴下です。

テスラは、靴下以外にも、ランニング用のウェアやインナー、パンツなどを作っているスポーツ用品メーカーです。

ですので、この靴下もスポーツ用に作られており、安心してランニングでも使えます(゚∀゚)

オススメする理由

私がこの靴下をオススメする理由がいくつかありますので、そちらをご紹介しますね(*´∀`*)

価格がとにかく安い

まずは、こららです。価格ですね!

6足で1,600円ですので、1足あたり270円で、とにかく安いです!

ランニング用の靴下って、練習とかでたくさん履くと、どうしても破けてしまいます。

ですので、この価格設定であれば、破けても安心ですね(゚∀゚)

丈がショート

次は、丈がショートな点です。これは好みになってきますが、くるぶしあたりまでしか丈がありません。

ですので、夏などは涼しくて快適に走ることができます。

ハイソックスが好きな人からすると、デメリットになるかもしれませんが、私は夏用として購入したのでメリットとして考えています。

吸汗速乾の素材を使用

スポーツ用に作られているため、吸汗速乾素材で作られています。

ですので、ランニングのような足裏に汗を掻きやすいスポーツとして使う分には最適です。

メッシュ加工もされており、風通しも良いです。また、この製品は色々と機能的なんですね。英語ですが、機能を説明した画像があるくらいです。

▼機能説明画像
テスラ靴下 機能説明画像

なんとなく機能的って感じがしますよね(゚∀゚)

Amazon評価が高い

Amazon評価が高いのもメリットと言えると思います。

本記事を書いた時点でレビューが2400件あり、星が4.2です。(星は5段階表で高い方が良いとされています)

つまり、購入したほとんどの人が満足した商品ということですね。

私も満足でしたので、また購入しようと考えています。安いので。。

スポンサードリンク

 

デメリット

さて、次は逆にあまり良くなかった点をご紹介します。

サイズには注意

この靴下は2サイズしかありません。

MサイズとLサイズです。

Mサイズは22cm-26.5cm。Lサイズは27cm-31cmが対象となります。

私の足のサイズは27cmで、ランニングシューズによっては、26.5cmですので、MかLかどっちか迷ったのですが、結局Lサイズを買いました。

他の方のレビューを見ますと、サイズは若干小さめに思うと買いてありましたので、私はLサイズを買いました。

結果、私はちょうどよかったのですが、ネットで買う場合は、サイズに注意をはらう必要があると思います(゚∀゚)

デザインは意外と地味目

こちらは好みになりますが、デザインがそれほどかっこよくない点です。

テスラの製品といえば、カラーバリエーションが豊富なのですが、この靴下にいたってはそうではないようです。

2色しかありません(゜Д゜;)

似たような製品

私はこの靴下を購入するまで、他のメーカーの色々な製品を見て検討しました。

こちらでその製品もご紹介します。

▼(アディダス)adidas トレーニングウェア 3ストライプ

▼(アシックス)asics 陸上ウエア ソックス 2足組

▼(シースリーフィット)C3fit ランニング アーチサポートショートソックス

ランニング用のソックスは非常に奥が深く、各メーカーさんから色々な製品が出ています。

ソックス1足だけでも2,000円とかするような製品があるくらいですので、自分にあった靴下を探すと良いでしょう。

最後にご紹介したC3fit(シースリーフィット)の靴下は私も持っています。

お値段が若干高めですが、5本指のソックスで、地面を力強く踏み込むことができるため、ランニング用として最適です。オススメですよ。

テスラソックスはこんな人にオススメ

さて、今回ご紹介したテスラ社製のソックスですが、こんな方々にオススメです!

■テスラソックス オススメな人たち

・ランナー
・ウォーキングする人
・テニスをする人
・ハイキングする人
・お散歩する人

スポーツ用に作られているため、体を動かす人であれば誰にでも活用できるソックスだと思います。

まとめ

「TESLAの6足組ソックス」についてご紹介しました。

▼TESLA ソックス 6足組

ランニング用の靴下はいづれ破れて使えなくなってしまうので、この機会にストックしておくと良いかもしれません。

ぜひご検討してみてください(゚∀゚)

スポンサードリンク