【大迫傑、ついに福岡国際を走る!】初フルは驚異的なタイムだった

どうも、ランニングブログ管理人のせごまるです。

僕は趣味としてランニングをしているので、マラソンや陸上関連のニュースをよく見ているのですが、最近入ってきたニュースで一番嬉しかったのが、これです。

大迫傑!福岡国際マラソンを走る!

はい。タイトルの通り、大迫傑(おおさこすぐる)選手が日本のマラソン大会に出るんですね(゚∀゚)

大迫傑選手のことを知らない人に簡単に紹介してみます。


スポンサードリンク

大迫傑とは

■大迫傑(おおさこすぐる)選手

・長距離ランナー
・出身:東京都町田市
・生年月日:1991年5月23日(26歳)
・出身大学:早稲田大学
・身長:170cm
・体重:53kg

大迫選手がブレイクしたのは、やはり箱根駅伝ではないでしょうか。

早稲田大学の1年生と2年生だったときに、2年連続で区間賞を獲得しています。

また、2017年の全日本選手権では、10,000mで優勝していますね。

現在は、「ナイキ・オレゴン・プロジェクト」というナイキが創設したチームに籍をおいて、アメリカで頑張っています。

これまで大迫選手は、5000mや10,000mのように、トラック向きの選手だったのですが、今年フルマラソンにデビューしました。

大迫傑初マラソンの結果は!?

アメリカのボストンマラソンで初マラソンデビューだったわけですが、気になるタイムはというと、

2時間10分28秒

でした!

ボストンマラソンでは、1位と51秒差で3位という結果だったわけです。

日本のフルマラソンの記録は、高岡寿成選手の2時間06分16秒ですので、まだそのタイムには及びません。

ですが、初マラソンでこのタイムは驚異的です。

ボストンマラソンは、ペースメーカーがいないので、好タイムはでないのですが、それでも2時間10分台を出すのは実力がないとでません。

なお、高岡寿成選手の初マラソンのタイムは、2時間09分41秒ですからそれに近いわけですね。


スポンサードリンク

 

初めての日本でフルマラソンを走る

さて、そんな大迫選手が、初めて日本のフルマラソンを走ることになりました。

舞台は、福岡国際マラソンです。

2017年12月3日に開催されます。

大迫選手はツイッターをやっているのですが、そのツイッターでつぶやきました。

かっこいいですよね(゚∀゚)

大迫選手にとって2回目のフルマラソンになりますし、日本では初めてのマラソンであり、大迫選手からしてみると「同じ日本人には負けたくない」という気持ちが強いと思うので、好タイムが期待されますね!

個人的には、フルマラソンの日本記録を作るのは大迫選手と思っています(゚∀゚)

本人も2020年の東京オリンピックでは金メダルを取ると言っていますので、今後の活躍を期待してます(*´∀`*)


スポンサードリンク