【ホノルルマラソン費用も安いしオススメ】浅田真央もエントリー

どうも、社畜のせごまるです(゚∀゚)

ホノルルマラソンが今度の日曜日に開催されますね。

12月10日(日)午前5時スタートなので、いよいよって感じです。
 


スポンサードリンク

 

浅田真央さんもホノルルマラソンにエントリー

毎年多くの参加者が出場されますが、2017年はフィギュアスケート選手だった「浅田真央」さんも走られるそうです。

記事ではこのように紹介されていました。

■ホノルルマラソン 浅田真央さんの記事

・浅田真央さんが初のフルマラソン(42.195キロ)をホノルルで目指す。

・今年の9月から専属トレーナーとともに本格的に走りこんできた。

・目標は4時間30分切り。

だそうです。

この記事を見たときに気になったのが「専属トレーナーとともに」という部分。

さすが、浅田真央さんですね。

フルマラソンを走るために「専属のトレーナー」をつけているようです。凄いです(゚∀゚)

一般市民からするととても真似できないことです。

専属トレーナーをつけて9月から本格的に取り組んでいるということは、良いタイムが期待できそうですね。目標が4時間30分だそうですので、浅田真央さんのことですからクリアできるでしょうね。


【12/11追記】
浅田真央さんは、無事ホノルルマラソンを完走されました。
気になるタイムは、「4時間34分13秒」でフィニッシュ。
「タイムの目標を達成できなかったので80点」と振り返られました。
完走おめでとうございます!!

 


スポンサードリンク

 

一度は走ってみたいホノルルマラソン

昨今マラソンブームということもあり、フルマラソンの大会が各地で開催されていますが、ランナーからするとホノルルマラソンは一度は出てみたい大会ではないでしょうか。

私はまだ出場したことないのですが、知人が何回も出場していて、いつかは走ってみたいと思っています。

ホノルルマラソンは海外の大会なので、出場するには手続きとかがたくさんあって面倒臭いイメージかもしれませんが、実際はそうではありません。

ホノルルマラソン用のツアーがありますので、ツアーでいけば面倒な手続きはすべて代理店がやってくれます。

なお、天下の「JAL」が協賛なので、JALカード↓があるとかなり便利なのでオススメです。



また、大会費用もそれほど高くありません。

2017年の大会費用はアーリーエントリーで2万円ですので、日本の大会費用よりかは高いですが、手が届かないというお値段ではないはずです。(ちなみに事務手数料が1000円程度かかります)

なお、エントリーの時期が遅くなればなるほど大会費用が高くなりますが、最大でも29,000円です。

大会のプロモーション動画もあります↓。

これを見ると「出てみたい!」となおさら思いますよねー(゚∀゚)

ホノルルがあるハワイの12月の平均気温は27度程度といいますから、暑そうです。

ただし、真冬に夏を体感できるっていうのも良いですよね。

それと、なにより

ハワイを走れるっていうのが良いです!

走る前や後にハワイを観光できますし、とにかく気持ちが良いでしょうね。

きっと最高の思い出ができるでしょう

みなさんもホノルルマラソンを検討してみてはいかがでしょうか!?(゚∀゚)

私は必ずエントリーすると思うので、このブログでもご紹介します(゚∀゚)

それではまた別の記事でお会いしましょう(゚∀゚)

 


スポンサードリンク