どうも、ランニングブログ管理のせごまるです。
以前このブログでもご紹介しましたが、設楽悠太選手がハーフマラソンで日本記録を出しました。
参考記事:【ついにハーフマラソン日本新記録が出た】設楽悠太選手が8秒短縮
これまでの記録を8秒更新しまして「1時間0分17秒」でした。
スポンサードリンク
設楽悠太選手ベルリンマラソンの結果とは
そんなノリに乗っている設楽選手ですが、先日行われたベルリンマラソン(フルマラソンの大会)に出場しました。
そこでのタイムはと言いますと、
2時間9分3秒
でした!
これまで設楽選手のフルマラソンのタイムは、「2時間09分27秒」ですから、自己ベストを更新したわけですね!
おめでとうございます(゚∀゚)
気になるラップはというと、当日に設楽選手がツイッターであげています。
ベルリンマラソン
2時間9分3秒でした。
自己ベスト更新できてホッとしています。
まだまだこれから。
応援ありがとうございました。 pic.twitter.com/MknVdRg4SR— 設楽 悠太 (@Honda_1218) 2017年9月24日
やはりこのクラスになると5kmのラップとか尋常ないくらい速いですね。
入りの5kmが14分台ですから、私なんて始めの5kmですら全力で走っても並走できません。。さすがプロです。
スポンサードリンク
フルラマソン界は活気づいている
短距離界では、桐生選手が9秒98を出し、山縣選手が10秒00を出しているように、選手同士で刺激しあっていますよね。
長距離界も良い選手がたくさんでてきていますので、短距離界と同じように良いスパイラルが生まれてくれると嬉しいです。
つい先日、大迫傑選手が福岡国際マラソンに出場すると宣言しましたし、今回の設楽選手もハーフマラソンで日本新記録を出しています。それに設楽選手は双子で兄弟揃って有望な選手なので、今後に期待できます。
もう引退を宣言してしまっていますが、公務員ランナーの川内選手もいますよね。世界陸上では日本人トップでしたので、復帰してくれればさらに盛り上がることでしょう。
2020年には東京オリンピックがありますので、選手同士が切磋琢磨して、良い記録が出ると嬉しいです。
スポンサードリンク