ランニング中にサングラスはする?

せごまるせごまる

真夏にサングラスをかけずに走ると、1kmの平均タイムが数秒落ちると思います。それくらいサングラスはランナーにとって必需品だと思います。

ランニング中、サングラスをかけて走りますか?

私が学生時代の頃は、ランナーでサングラスをしている人はほとんどいませんでした。

しかし、最近ではサングラス自体が改良され、かけているランナーが多くいるように感じます。

最近のサングラスは軽くて、デザイン的にもおしゃれなものが多く出てきましたので、かけやすくなりましたよね。

日本人は欧米人と比べると、普段の生活でサングラスをかける事が少ないと言われています。

でも、かけてみるとわますが、サングラスはとても機能的でランナーを日差しから守ってくれます。

コンクリートで走ると照り返しが強いですが、サングラスがあれば日差しによる体力の消耗を逓減してくれます。

まだかけた事がない人は、オススメですので、ぜひ挑戦してみてください。

前振りが長くなりましたが、今回のアンケートはズバリ

ランニング用のサングラスかけて走っていますか?

というアンケートを取りたいと思います。

是非、アンケートに投票をしてみてください。

投票しないでも回答を見る事ができます。

 


スポンサードリンク

 

ランニング用サングラスはする?

View Results

Loading ... Loading ...

ちなみに、僕はサングラスを2つ持っています。

1つはレース用のものと、もう1つは練習用のものです。

レース用のものはとにかく軽量のものを選びました。

練習用のものは、レース用のものと比べると重いのですが、オシャレ度合いが高いです。

最近では、オシャレなサングラスがたくさん出てきていますので、まだサングラスを持っていないランナーさんであれば探してみると良いです。

サングラスは冬でも使えますので、1年中利用する事ができます。

カッコ良いサングラスに出会えれば、毎日のランニングが楽しくなると思いますよ!

それでは、また!
 


スポンサードリンク