せごまるせごまる

バンダナをして走っているランナーは、あまり見ません。ただし、バンダナは超オススメです。

ランニングをする際、帽子をして走っている人は多いと思います。

帽子をする理由は、日差し対策、髪の毛対策、汗対策、オシャレ度アップなどなど・・・様々あると思います。

私はランニングをするときに、ぼほバンダナをしています。

ランニング用のキャップも3つ持っているのですが、ほぼバンダナです。

理由は、髪の毛を抑えてくれるのにキャップよりも最適だからです。

キャップですと、走っている最中にずれますし、風が強い日には飛ばされてしまいます。

その点、バンダナは優れています。

デメリットとしては、日差し対策ができない点です。

キャップのようにツバがないため、日光を遮る事ができません。

みなさんは、キャップ派でしょうか。それともバンダナ派でしょうか。

アンケートを用意しましたので、是非、投票をしてみてください。

投票しないでも回答を見る事ができます。

 


スポンサードリンク

ランニング用の帽子は、キャップ派?バンダナ派?

View Results

Loading ... Loading ...

ちなみに、私はバンダナ派ですが、オススメのバンダナは何かと聞かれたら、このブログでも紹介した「BUFF(バフ)」です。

スペインのメーカーでバンダナ以外にもキャップも発売しています。

気になった方は是非お試しください。以前、書いたBUFFの記事も参考まで(*´∀`*)

関連記事 【ラン・トレラン用オススメのヘアバンド】お洒落で女性にも最適

 


スポンサードリンク