【ランニング用ヘアバンド】お洒落だからレディースにもオススメ

 
どうも、せごまるです。

今回はランニング用ヘアバンドに最適な「Buff(バフ)」についてご紹介します。

Buff(バフ)を知らないという方には超オススメですので、是非ご検討してみてください(゚∀゚)


スポンサードリンク

Buff(バフ)とは

みなさん「Buff(バフ)」ってご存知でしょうか。

Buff(バフ)です。

「百聞は一見にしかず」と言いますので、早速写真でご紹介します。

ズバリ、こちらです!

なんだかこの写真では分かりづらいですよね。。

実際に「Buff(バフ)」を使っている写真を掲載しますと、こんな感じです。

ランニング用ヘアバンド Buff(バフ)

そうです。

ヘアバンドやヘッドバンドに使えるこのウェアのことです。

Buff(バフ)とは、このヘアバンドを作っているメーカー名でかつこのヘアバンドのことをBuff(バフ)と言います。

このBuff(バフ)は、日本ですとあまり有名ではないのですが、世界60ヵ国で愛用されているスペイン発のアウトドアブランドです。

世界のヘアバンドといえば、Buff(バフ)と言っても過言ではないくらい有名な商品なんですね(゚∀゚)

Buff(バフ)が世界で選ばれる理由とは

なんでこんなに世界で愛用されているのかというと、他の製品にはない優れた点があるんですね。

たかがヘアバンドですが、されどヘアバンドです。

私も2枚持っているのですが、私が着用した感想を含めまして、Buff(バフ)の良さをご紹介します。

ランニング用ヘアバンド(Buff)の良い点その1:吸汗性に優れている

まずはこちらです。「吸汗性に優れている」点ですね。

Buff(バフ)は長時間付けていてもとにかく快適なんです。

安いヘアバンドですと、長時間つけていると汗を吸収してしまって、ヘアバンドを付けている部分がなんだかジメジメして嫌な感じになるんですよね。

一方、Buff(バフ)は吸汗性がありますし、すぐに汗が蒸発する素材で作られているので、全然不快にならないんです。

爽快感がずっと持続されます。

女性の場合ですと、髪が長いため男性よりも蒸れやすいと思うのですが、Buffにすれば快適になったという人はたくさんいます。

レディースにもオススメということですね(゚∀゚)

ランニング用ヘアバンド(Buff)の良い点その2:何通りも使える

続いてはこちら。「ヘアバンド以外にも何通りも使える」点ですね。

写真で使い方がご紹介されていますが、このようにヘアバンド以外にも使い方があるところが良いです。

ランニング用ヘアバンド(Buff)の良い点その2:何通りも使える

Buffのメーカーサイトで紹介されていますが、10通り以上の使い方が可能のようです。

■Buffの使い方

1枚で10通り以上の使い方が可能。

バンダナ / キャップ / ヘッドバンド / ネックウォーマー / ネッカチーフ / ヘアバンド / フェイスガード / フェイスマスク / キャップ / シュシュ / リストバンド 等々

アレンジは自由自在。

私は主にヘアバンドとして使っていますが、たまにキャップのような使い方をする場合があります。

素材自体が肌触りが良いので、直接肌に触るような着用の仕方をしても不快にはなりません。


スポンサードリンク

 

ランニング用ヘアバンド(Buff)の良い点その3:デザインが豊富

オススメの理由その3は「デザインが豊富」な点です。

Buffは世界40各国に愛用されている商品のため、その国の人達に受け入れられやすいように、独自のデザインが豊富に用意されています。

Amazonで購入できる種類だけでも80種類はあります。

もちろんレディース用のデザインもたくさんありますので、必ず自分好みのBuffを発見できるはずです。

探すだけでも楽しくなるので、是非探してみてください。

いくつかピックアップしてみます。

ランニング用ヘアバンド Buff(バフ)ランニング用ヘアバンド Buff(バフ)
ランニング用ヘアバンド Buff(バフ)ランニング用ヘアバンド Buff(バフ)

どれも個性的な色ですよね。

自分好みのBuff(バフ)がきっと見つかるはずですよ(゚∀゚)

ランニング用ヘアバンド Buff(バフ)

↑こんな感じに、自分の持っているウェアの色と合わせて着用するとカッコ良いですよね(゚∀゚)

もちろんメンズも豊富に用意されています。

こんな人にオススメ

さて、多機能ヘッドバンドBuff(バフ)ですが、こんな人達にオススメです。

■Buff(バフ)をオススメする人

・ランナー
・自転車競技をやっている人
・登山
・テニス
・ゴルフ
・アウトドア
・フィッシング

などなど。

スポーツをする人や汗をかくシーンで活動される方であれば、持っておいて損はないと思います。

まとめ

「ランニング用ヘアバンドに最適な「Buff(バフ)」についてご紹介しました。

ヘアバンドで困っていたらBuff(バフ)にしておけば間違いないと思います。

ランニングやスポーツをしている人へのプレゼントとしても最適ですので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか(゚∀゚)


スポンサードリンク