ダイエットで走るなら週何回?1ヶ月で3kg痩せた時は週◯回!

せごまるせごまる

ダイエットは孤独な戦いですが、孤独な戦いはダイエット以外にも色々あるんだと気付きました

どうも、最近宇宙食を食べまくっている管理人せごまるです。

今回はダイエットでランニングを始めようと思っている方から頂いた「週何回走れば痩せられるの?」というご質問にお答えします。

スポンサードリンク

あっ、ちなみにですが、このブログは月間5万人の方にご覧いただいておりまして、質問をよく頂いております。

この場をお借りして感謝の言葉を述べさせていただきます。ありがとうございます!

桃子ちゃん桃子ちゃん

いきなりね。

ご質問やお問合せは、随時募集しておりますので、どしどしご応募ください!

さて、ご質問に戻りまして、「ダイエットをするなら週何回走れば良いのか」という質問ですね。

ズバリ、私の回答はこうです!

■週何回走れば痩せられるか。

週1回のランニングで痩せられます。

走れば走るほど痩せられます。
ウォーキングよりもランニングの方が断然痩せられます。

私の場合は、週1回で1ヶ月3kg痩せました。

走る時間は長い方が良いです。
どんなにゆっくりのペースでも良いので、歩くのではなく走った方が痩せられます。

とまあ、簡単にまとめますとこんな感じですね。

これは実績に基づいて語っています(゚∀゚)

私は週1回のランニングで実際に痩せました

(ダイエットの記録はこちらからどうぞ。)
参考記事:【ダイエット1ヶ月経過】3kg減りました!実践方法をご紹介

ランニングだけが痩せた原因ではないのですが、痩せた理由の柱はランニングで間違いないです。

ちなみに、ランニングの他にどんなことをやったかといいますと、至ってシンプルです。

晩御飯を低カロリーのものに変えただけです。

これまでは、デパートのお弁当でしたが、それをおそばやうどん、野菜中心の食事に変えました。晩御飯だけです。

私はいつも朝ごはんを抜いていますので、それはそのままです。変わっていません。

お昼は普段通り、食べたいものを食べました

つまり、晩御飯を少し我慢して、週1回のランニングをして痩せたわけです。

「ほんとかよ・・・」と思うかもしれませんが、実際そうなんです・・・

さて、ではランニングはどんなペースでどのくらいやったかというと、こんな感じです。

■ダイエットのためにしたランニングメニュー

・週1回5km〜8km走りました。
・時間にすると30分〜60分走ります。
・どんなに体調が悪くても、最低30分は必ず走ります。
・ペースはゆっくりで良いです。とにかく30分以上走る。

スポンサードリンク

 

とまあ、こんな感じです。

何度も読ませてしまって申し訳ないのですが、「最低30分以上走る」ことがランニングダイエットには重要です。

歩いてはいけません。必ず走りましょう。

ペースはどんなにゆっくりでも良いので走らないと意味がないです。

そうすれば必ず痩せることができます。ほんとです(゚∀゚)

ただ、走ることが苦手な人がいると思います。

そういう人は、初めはウォーキングでも良いです。

ただし、目標をランニングとしておくこと。これが大事です。ウォーキングをずっとやるという意識ではダメです。

ウォーキングを週何回やるよりも、ランニングを週1回やったほうが痩せられますので、ランニングが苦手な人は、まずはランニングをできる体作りから始めましょう。

私はランニングを週1回やっただけで、痩せるることができました。

これを週2回3回やれば、もっと痩せることができます。

ランニングは科学的にも健康に良いとされていますので、ランニングを日常生活に取り入れれば良いことしか起こりません。

参考記事:運動嫌いの人向けオススメ本「脳を鍛えるには運動しかない」

ですので、ランニングダイエットはとってもオススメです。

世の中のダイエット方法には、食事制限、マッサージ、ヨガ、筋トレなどなど、色々な手段がありますが、ランニングはその中でも一番即効性があり、健康的なダイエット方法だと思っています。

デメリットといえば、ランニングはきついことだと思います。

あと、それほど楽しくない。。(゜Д゜;)

でも、対策ではないですが、ダイエットのためのランニングはペースはゆっくりで良いので、それほどきつさを味わなくて良いです。

楽しさの面で言えば、走りながら音楽やラジオを聞くことができますので、楽しみながらランニングをすることができます。

▼走りながら音楽を聞けるウォークマン

ソニー SONY ヘッドホン一体型ウォークマン

そして、お金がかかりません。靴とウェアを揃えた方が良いと思いますが、別にそれ用になくても走ることはできます。

ランニングシューズやウェアを専用に揃えるにしても、全部で1万円もかかりません。以下の商品を2つあわせても8000円以下です。

▼ランニング用 ウェア上下

ランニング用 ウェア上下

新品価格
¥3,582から
(2017/4/15 15:50時点)

▼ランニングシューズ

[アディダス] ランニングシューズ Galaxy 3 KDV76 (17春夏) BB4358コアブラック/コアブラック/ダークグレー 29.0

新品価格
¥3,909から
(2017/4/15 15:51時点)

ダイエットで痩せないと嘆いている人がたくさんいると思います。

そんな人には特にランニングをオススメしたいです(゚∀゚)

まとめ

ダイエットするなら週何回走れば良いのか」についてご紹介しました。

私の結論は週1回走れば痩せられるです。

実際に私はこれで痩せました。

ダイエットで悩んでいる方はまずはランニングをオススメします。
 

スポンサードリンク