マラソンダイエット中のランニングブログ
 
今日は天気が良かったので、長い距離を走ろうと思い、自宅から会社まで走ってきました☆

しかも往復です(*´∀`*)

どのくらいの距離があるのかなーと思ったので、事前に調べてみました。

すると、片道15キロありました☆

ちなみに、私が調べるために使ったサイトは、42.195キロネットというサイトです☆
このサイトは、距離や消費カロリーなども計測できるので、オススメです☆

ランニングルートの距離を地図で測定できるサイトをご紹介

今日は気温が暑かったのですが、往復30キロもあると、恐らく走りながらも体が冷えると思ったので、上半身は長袖で、下半身はスパッツにランパンという恰好で走りに行きました(゚∀゚)

 

スポンサードリンク

 

また、水やお金も必要だと思ったので、トレラン用のリュックサックを背負いました。

これがとにかく正解でした。

私の実力からすると、街の中を30キロ走るのは4時間はかかりますので、手ぶらで走りに行くと、水や食料が足りなくなるので、大変なことになってしまいます。

トレラン用のリュックサックは走っているときに気にならないので、とてもオススメです☆

ポーチも良いのですが、水が入らないので、今回はリュックにしました。

いやしかし、今日は暑かったです。
とにかく体が水を欲しました。

こんな中4時間も走っていたら、気が狂いそうになります。

途中、持って行った水がなくなってしまったので、自動販売機で水を買いました。しかも2本。

そのくらい水が足りなかったです。

いやぁ、自動販売機がある国でよかったぁ
 

スポンサードリンク

 
街中を走ると、信号待ちが気になるところです。

10キロくらいの練習であれば、信号につかまると、嫌だなーと思うのですが、今回は長い距離でしたので、信号待ちがむしろ嬉しかったです☆

25キロを過ぎて信号につかまると、もう屈伸もできなくなり、しゃがみこんでいました。

信号待ちでしゃがみこむと結構、目立って恥ずかしいのですが、周りを気にする余裕はありませんでした。

今日は、なんだかんだで4時間ほどかかりました。

気温が高い中での4時間はほんとしんどいです(((゜Д゜;)))

でも、体重は随分減りましたし、朝からコレだけ走ると気分爽快です(゚∀゚)

▼本日の練習

・自宅から会社まで 
 距離:32キロ
 時間:4時間10分

・印象
 かなりしんどい!
 

それでは、また!シャキーン(゚∀゚)
 

スポンサードリンク