せごまるせごまる

インターバル走をする直前は、しっかりストレッチをしないと肉晴れを起こします。中学時代、私がそうなったように・・・。

陸上部ではない人がするランニングの練習は、大抵5km走るとか、10km走るといった練習になりがちです。

私の母校のサッカー部の練習でも、よく校内3周をするといった練習をしていました。

しかし、ペースを決めずに単純にランニングをするだけでは、速くなりません。

ダイエット目的であれば、痩せていきますが、速くなるためにはインターバル走が必要です。

インターバル走については、過去に記事を書きましたので、こちらをご覧ください。

関連記事インターバル走にはコツがある!効果的な練習方法とは

インターバル走はとにかくきついので、避けたい練習ではあるのですが、やらないと速くならないので、ランナーは頑張ってやっています。

みなさんは、インターバル走を練習に取り入れていますでしょうか。

個人的に気になったので、今回はインターバル走についてアンケートをとりたいと思います。

是非、アンケートに投票をしてみてください。

投票しないでも回答を見る事ができます。


スポンサードリンク

インターバル走を練習に取り入れている?

View Results

Loading ... Loading ...

ちなみに私は、週に1回〜2回取り入れています。

メニューとしては、1000m×5本とか、3000m×3本とかですね。

設定タイムとしては、1kmを4分以内で走っています。

これがめちゃくちゃきついのですが、速くなりたいので頑張っています。

みなさんも一緒に頑張りましょう♪


スポンサードリンク