せごまるせごまる

通勤ランは、よほどメンタルが強くないと習慣化できないと思います。

私は帰宅ランをしています。

たまーに、通勤ランもしています。

帰宅ランの良いところは、ズバリ「時間の節約」ができる所です。

帰宅ランをしなかった場合、会社から家に帰ってきて、そこから走らないといけないわけです。

帰宅ランをすれば、会社から家の帰宅時間を、そのままランニングに充てられます。

インターバル走など、スピード重視の練習をしたい場合は、帰宅ランではなかなか難しいですが、LSDや20km走など、ペースがゆっくりめで時間が必要な練習であれば、帰宅ランで代用できます。

これをする事によって、月間走行距離も長くなりますし、帰宅ランをして家に帰ってきたら、別の事に時間を割けます。

会社から自宅まで20km以上離れている方であれば、難しいかもしれませんが、会社から自宅まで走って帰れる距離の方であれば、帰宅ランはオススメです。

通勤ランは、走ったあとに仕事をしないといけないため、汗を拭かないといけなかったり、体力的にしんどかったりしますので、あまりオススメではありません。

みなさんは帰宅ランや通勤ランをやっていますでしょうか。

今回は個人的に気になったため、ズバリ

帰宅ランや通勤ランをしていますか?

をテーマにアンケートを取りたいと思います。

是非、アンケートに投票をしてみてください。

投票しないでも回答を見る事ができます。
 


スポンサードリンク

  

帰宅ランや通勤ランをしている?

View Results

Loading ... Loading ...

ちなみに私は、今は週1ペースで実践しています。

会社には、毎日通勤ランと帰宅ランをしている強者もいます。

帰宅ランをする場合は、何かと準備が必要です。(スーツをしまうリュックの準備など)

ただし、習慣化できれば月間走行距離はグンと延びますので、オススメです。

まだやった事がない方はぜひ!

関連記事【通勤ラン実践】通勤ラン用のバッグはトレランバッグがオススメ

 


スポンサードリンク