10km走って750kcal消費!その後親子丼を食べプラマイゼロ!

せごまるせごまる

親子丼とカツ丼だったら、カツ丼派です

どうも、せごまるです。

毎度恒例になってきました練習報告です。

今回も10キロを走ってきましたので、そちらのご報告をさせていただきます。

スポンサードリンク

それでは、早速、時計の画面から(*´∀`*)

◆3月20日(月)走行記録

3月20日(月)走行記録

・距離:10.34km
・タイム:53分50秒
・1kmの平均ラップ:5分12秒
・消費カロリー:750kcal

さて、今回も10kmを走ってきました。

前回は1時間以上かかりましたが、今回は53分で走りきることができました。

ずいぶん体力が付いてきたなーという印象です。

時計の画面表示では分かりませんが、消費カロリは750kcalでした。

今回は前回よりも気温が高く、そのせいか消費カロリーが高かったのではないかと推測しています。

ペースも早かったしね(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

私はダイエットをしているので、消費カロリーという奴はかなり気にしています。

それにもかかわらず、10kmを走った後、親子丼を食べてしまいました(゜Д゜;)

その親子丼のカロリーが750キロカロリーでしたので、プラスマイナスゼロになったということになります。

桃子ちゃん桃子ちゃん

ダイエットしている意味ないじゃん

そう思ってしまうかもしれませんが、私はそう思っていません。

ランニングは消費カロリーだけではなく、全身の筋肉を使うので、筋トレをしているのと一緒だと思うからです。

筋トレをすると体がブラッシュアップしていきますので、要は太らない体になっていっているのだと思っています。

ですので、単純にランニングで消費したカロリー分を食事で摂ったとしても、太らない体ができていますので、少しづつ進歩していると思っています。

データ的に見ても、体脂肪は減っていますし、骨格筋率も増えていますので、ランニングによるダイエット効果は出ています(*´∀`*)

参考記事:【ダイエット1ヶ月経過】3kg減りました!実践方法をご紹介

今後も引き続きランニングは続けていきますので、よろしくお願いします!!

スポンサードリンク