【実践】10kmラン!消費カロリーとタイムはいくつ!?

せごまるせごまる

シューズの紐を結ぶ時、春の香りを感じました

どうも、ダイエッターせごまる。

ダイエットに取り組んでいる毎日です。。

お腹が空くとすぐに筋トレをやるようになりました。

意外と空腹感を紛らわすことができます。

でも数分後には、お腹が空いてしまいます・・・。

どうしたものか。
 

スポンサードリンク

 
私のやっているダイエットは、ランニングしながら、食べたいものは食べようというダイエットです。

ですので、やはり無理せず、ある程度の食事制限をしながらダイエットをした方が良いなと感じる毎日です。

さて。

今回は練習報告ということで、走った距離とカロリーのご報告です。

それでは早速いきますよ!!

◆2月27日(月)走行距離
【実践】10kmラン!消費カロリーとタイムはいくつ!?

・距離:10.75km
・タイム:1時間3分
・1kmの平均ラップ:5分55秒
・消費カロリー:720kcal

とまあ、こんな感じになりました。

前回の練習報告で、

せごまるせごまる

そろそろ10km走れるようにならないとなー

と言っていましたが、早速10km走ることができました

わーいわーい(゚∀゚)

そして、ランニングタイムですが、1時間以上も走っています。

そのせいか、消費カロリーも700以上になっていますね。

これはダイエットには効果的だと思います。
 

スポンサードリンク

 
ランニングをすると、消費カロリーはお昼ご飯1回分くらいに留まりますが、全身の筋肉を鍛えられるので、ダイエットをしている人にはオススメです。

長い時間走ると、消費カロリーも高くなりますし、筋肉も鍛えられるので、早いタイムで短い時間を走るよりも、ゆっくり長く走ることが大切です。

長距離走の練習方法にもきちんとあるんですよね。

LSDという練習方法です。

ゆっくり長く走ることで、長い距離を走れるようになったり、疲労軽減の効果があると言われています。

参考記事はこちら:長距離を走るための脚力を作れる「LSD」の練習方法と効果

LSDをやっていると、スピードがあまりつかないので、大会などに出て良い成績を収めたいのであれば、他の練習も取り入れた方が良いですね。

私はとりあえずダイエットをしているので、ゆっくり長く走ることを心がけます(*´∀`*)

桃子ちゃん桃子ちゃん

私もー。痩せたい!


ウラモゲス君ウラモゲス君

オメーは、痩せても変わらねーよ


せごまるせごまる

桃子ちゃんは痩せても何も変わらないかもしれないけど、ランニングは痩せるだけではなくて、心もスッキリするからオススメだよ!


桃子ちゃん桃子ちゃん

うるせー。倒すぞオメー

さて。

季節はこれから春になり、ランニングをすると気持ちの良い季節になります。

そんな季節の移り変わりに合わせて、調子をどんどんあげていきますんで、よろしくおねがいしまーーす!!

次も目標は10km走ることです!!

またご報告のときにお会いしましょう!!
 

スポンサードリンク