【実践】40分で7.5kmのランニング!消費カロリーはいくつ

 

せごまるせごまる

ダイエットに励んでいるみなさん、頑張っていますか!?(*´∀`*)

私は今日天気が良かったので、久しぶりに長い距離を走ってきました。

そうです、ダイエットのためにランニングの距離を伸ばしています(゚∀゚)

このブログでもダイエットの記録を度々ご報告していますが、私の今の課題は体脂肪を減らすことです。
 

スポンサードリンク

  
体重は落ちてきているのですが、体脂肪がなかなか落ちないんですね(゜Д゜;)

参考記事:【ダイエット1ヶ月経過】3kg減りました!実践方法をご紹介

ですので、長い距離のランニングをして、筋力をつけて、体脂肪を減らそうって作戦で動いています。

ということで、本日は何km走ったかと言いますと、以下のとおりです!!

◆2月25日(土)走行距離

【実践】40分で7.5kmのランニング!消費カロリーはいくつ

・距離:7.7km
・タイム:40分19秒
・1kmの平均ラップ:5分11秒
・消費カロリー:505kcal

とまあ、こんな感じでした。

ちなみにこの時計は、ガーミンのGPS時計です。

私のは旧モデルのやつで、最新のモデルが出ています。気になった方はこちらからどうぞ!

▼ GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 920XTJ ブラック/ブルー

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 920XTJ ブラック/ブルー 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

最近は5km程度しか走れていなかったので、私にとってみると長い距離です。

消費カロリーは505kcalでしたので、お昼ご飯1回分くらいのカロリーは減らすことができたんじゃないかと思っています。

でも40分も走って、消費カロリーが500ってなんか割りにあっていない気がしませんか??(゜Д゜;)
 

スポンサードリンク

 

運動することで消費カロリーを減らすのはなかなか難しいですが、ランニングは全身の筋肉を鍛えられるので、消費カロリー以外での効果が高いと感じています。

桃子ちゃん桃子ちゃん

ところで、せごまる君、最近、調子はどうなの!?

はい、最近の調子は、絶好調とまではいきませんが、食生活を見直しているせいか、まずまず良いです。

特に体の軽さを感じてきています(゚∀゚)

これまでは、晩御飯にチキンタルタル弁当などの重たいお弁当を食べていたのですが、最近はダイエットをしていることもあり、おそばやうどんに切り替えています。

そのせいか、体重が1ヶ月で3kg減りました(*´∀`*)

わーい、わーい(*´∀`*)

このペースでいけば、1年で36kgも痩せれることができます(*´∀`*)

ウラモゲス君ウラモゲス君

そのまま痩せて消えて無くなってしまえばいい・・・

せごまるせごまる

だまれ!!ウラモゲス!!

これからは1ヶ月で3kgも痩せることはないでしょうが、このままの生活を続けていき、健康的に痩せていこうと思います。

ランニングに関して言いますと、もっともっと、距離を伸ばしていきたいですね。

そろそろ10kmは走れるようになりたいので、数日後にチャレンジしたいと思います!
 

スポンサードリンク