夜間のランニングでも安心!おすすめランニング用ライト

夜間にランニングをしていると怖い目にあうことありますよね?(゚∀゚)

私は度々、自転車に轢かれそうになったことがあります。

自転車程度ならまだ良いのですが、これが自動車になると、話しが変わってきます。

実際、ランニング中に自動車に轢かれて、命を落としてしまった事故は起きているようです。

怖いですね(゜Д゜;)

今回はそんな目にあわないように、おすすめのランニング用ライトをご紹介します。

(関連記事)【ランニング用ライト】夜間に走るなら腰か腕用のライトがオススメ
 

スポンサードリンク

 

おすすめランニング用ライト

ランニング用ライトは、夜間ランニングしているときに付ける物で、周りの人に自分の存在を知らせるためにあります。

ですので、目立たないといけないわけですね(゚∀゚)

それと、ランニング中につけるので、着けやすく、走っていてもストレスを感じない物でなければなりません。

以上のポイントからオススメのランニング用ライトをご紹介します★

おすすめランニング用ライト1:ジェントス LEDセーフティバンド

Amazonでもっとも売れているランニング用ライトがこちらです。

▼GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド AX-820 緑

260件のカスタマーレビューがあり、平均の評価は5段階で4.4と非常に高いです。

私もこの高評価が安心だったので、購入しました。

実際に付けてみて走りましたが、高評価通り、良かったです(゚∀゚)

明るさも十分ありますし、付け心地の違和感もそれほどありません。

それほどと言うのは、やはり何もつけてない状態で走るよりかは、ストレスがあるというところです。

それはまあ、腕につけるのため、仕方ないですね。。。

ちなみに、この商品は、腕にも足首にもつけられます。

▼腕につけるランニング用ライト(ジェントス LEDセーフティバンド)
腕につけるランニング用ライト

▼足首につけるランニング用ライト(ジェントス LEDセーフティバンド)
足首につけるランニング用ライト

私は足首につけると違和感が半端じゃなかったので、腕につけて走っています(*´∀`*)

なお、ジェントス LEDセーフティバンドは、カラーバリエーションも豊富です。

これが人気の要因のひとつでもあるんでしょうね(*´∀`*)

▼カラーバリエーションが豊富(ジェントス LEDセーフティバンド)
カラーバリエーションが豊富(ジェントス LEDセーフティバンド)

 価格も1500円程度ですので、ひとつくらい持っていても良いかもしれませんね★

おすすめランニング用ライト2:パナソニック LEDネックライト

次は、同じライトでも首にかけるネックライトです。

ネックライトは、正直ランニング向けではありません。

走るとパタパタ揺れてしまい、ストレスになるからです。

ただし、ウォーキングをする人向けには最適です。

腕や足首に装着する必要がないため、違和感なくライトで周りの人に存在を知らせることができます。

とにかく、運動しているときに邪魔にならないのが、ネックライトの良いところですね。

ネックライトでもっとも人気があり、評価が高いライトと言えば、 パナソニック LEDネックライトです。

▼パナソニック LEDネックライト ブラック

こちらもAmazonでは高評価で、200件のカスタマーレビューがあり、5段階中4.6の評価でした(゚∀゚)

パッケージを見ると、かわいらしいので、この商品は女性をターゲットとした商品だと推測されます。

女性のほうがウォーキングをする人が多いため、ウォーキング用に作られた製品なのではないかと思われます。

▼パナソニック LEDネックライト パッケージ
パナソニック LEDネックライト パッケージ

また、ピンクをご紹介していますが、こちらの製品もカラーバリエーションが豊富です。

黒や黄色、水色といった色から選ぶことができます。

製品の先端部分は非常にシンプルにできていますが、パナソニック製ということだけあって、しっかりとした作りです。

▼パナソニック LEDネックライト
パナソニック LEDネックライト
 

スポンサードリンク

 

おすすめランニング用ライト3:DOPPELGANGER LED裾バンド

安価でとりあえずランニング用ライトを欲しいって方向けには、こちらをオススメします。

▼DOPPELGANGER LED裾バンド

何といっても安価が魅力のランニング用ライトです。

こちらもAmazonで高評価の商品です。

安価だからといって、機能が不十分ということはありません。

しっかりとライトの役目を果たしてくれます。

▼DOPPELGANGER LED裾バンド ライトの感じ
DOPPELGANGER LED裾バンド ライトの感じ

そして、こちらの商品もカラーバリエーションが豊富です。

▼DOPPELGANGER LED裾バンド カラーバリエーション
DOPPELGANGER LED裾バンド カラーバリエーション

▼DOPPELGANGER LED裾バンド 利用イメージ
DOPPELGANGER LED裾バンド 利用イメージ

おすすめランニング用ライトその他

その他にも、安いライトや、特徴的なライトがありますので、まとめてご紹介します(゚∀゚)

▼DOPPELGANGER クイックフィットLEDアームバンド

▼ランニングライトR・ウエストベルト・軽量コンパクトタイプ

▼LEDアームバンド ウォーキング用

まとめ

夜間でも安心してランニングができるように、ランニング用ライトをご紹介しました。

高くても意外と重かったり、つけづらかったりしますので、自分にあいそうなランニング用ライトを選びましょう(゚∀゚)

それでは、また!

シャキーン(*´∀`*)

(関連記事)【ランニング用ライト】夜間に走るなら腰か腕用のライトがオススメ
 

スポンサードリンク