せごまるせごまる

陸上部の長距離に入るメリットは、自分のレベルに合った部員達と一緒に走る事ができるので、質の高い練習ができるという点です。

健康ブームが広がる中、色々な人達がランニングをし始めています。

10年以上前、私が中学生だった頃、陸上部に所属していましたので街中をよく走っていましたが、その頃に比べると街中でもランナーをよく見かけるようになりました。

特に女性の姿をよく見ます。

ランニングは始めようと思えば、すぐにできますし、ランニングをする事による健康へのメリットは、科学的にも証明されてきていますので、今後ますますランナーが増えていくでしょう。

そこで個人的に気になったのが、今回のアンケートテーマである

「ランナーって元陸上部出身が多いのか、少ないのか」

です。

部活で陸上部だった人って意外と少ないですし、特に長距離出身はもっと少ないと思います。

どれくらいの人が、陸上部以外の人なのか知りたくなりました。

是非、アンケートに投票をしてみてください。

投票しないでも回答を見る事ができます。

 


スポンサードリンク

元陸上部の長距離だった?

View Results

Loading ... Loading ...

ちなみに、私は中学1年生から陸上部の長距離に所属していました。

高校1年生で部活は辞めましたが、個人で走っていました。

帰宅部でも、ランニングはできますので、今思えば陸上部に入る必要もなかったかなと思っています。
 


スポンサードリンク