せごまるせごまる

スマホは重いので、私は持ちながら走りません。

スマホを持ちながら走るランナーが増えています。

スマホのアプリでタイムや走った距離を記録しているんですね。

手に持ちながら走ると邪魔になるので、ポーチにしまって走る人が多いようです。

スマホの他にも、ポーチを使えばペットボトルを収納して走れるので、夏の給水にも困りません。

ポーチって便利ですよね。

ただし、デメリットもあります。

ポーチをつけると走りにくいですし、重いです。

インターバル走のようなスピード重視の練習はできません。(やろうと思えばできますが、練習の質が落ちます)

ですので、私は割とペースが遅い時にしかポーチはつけません。

みなさんはいかがでしょうか?

今回は「ランニング中、ポーチする?」

をテーマにアンケートを取りたいと思います。

是非、アンケートに投票をしてみてください。

投票しないでも回答を見る事ができます。

 


スポンサードリンク

 

ポーチやリュックを背負って走る?

View Results

Loading ... Loading ...

ちなみに、私はポーチを3つ持っています。

それぞれ大きさが違いまして、スマホが1つ分しか入らないものから、ペットボトルを収納できるものまで色々あります。

使い方を分けています。

例えば、街ランをする時は、ペットボトルやお金を収納できる割と大き目のポーチで行きます。

また、100キロマラソンに出場した時は、エイドがあるためペットボトルを自分で持ち運ぶ必要がないので、軽量のポーチで臨みました。

いくつかポーチがあるとランニングをする際、楽になるので用意しておく事をオススメします。

 


スポンサードリンク