トレイルランした事ある?
 

せごまるせごまる

トレランを久しぶりにすると、必ず全身筋肉痛になります。

私が初めてトレイルランニングの大会に出場したのは2013年でした。

その頃は、トレイルランニングの人気がまだ少なく、大会もそれほど開催されていなかった印象です。

それから数年経ち、トレイルランナーの人口も増えてきたかのように思えます。

特に女性のランナーが増え、その女性ランナー達がトレイルをやり始めた印象です。

普通に登山をしていても、ランニング姿で登っているランナーをよく見かけます。

ランニングをしている人は、自分の体をいじめる事が好きな人が多く、登山もそれと似たような感じのため、トレイルも徐々に人気が出てきたのではないでしょうか。

注意しないといけないのが、ランニングをしていない人に、山の中を走っている事を話す時です。

ランニングをしていない人からすると、ランニングをしている時点で意味がわからないと思われがちですので、注意が必要です。

さて、前振りが長くなりましたが、今回のアンケートのテーマはズバリ

トレイルランニングをした事がありますか?

です。

是非、アンケートに投票をしてみてください。

投票しないでも回答を見る事ができます。
 


スポンサードリンク

トレイルランニングしたことある?

View Results

Loading ... Loading ...

私は今ではランニングの大会よりもトレイルの大会に出場する回数の方が多くなってきました。

トレイルの魅力は色々ありますが、何と言っても、冒険心をくすぐるところではないでしょうか。

ランニングは単調に長い距離を走りますが、トレイルは山の中ですので、アップダウンが激しく、景色の移り変わりも激しいです。

また、大会によっては夜間を走りますから、危険も伴います。

その非現実的な体験をできるのがトレイルならではかと思います。

あと、トレイルはきついですね。

日本でもっともレベルが高いUTMFという大会がありますが、それは160km(100マイル)のレースです。

10時間以上走り続けることになりますから、普通のランナーでは完走が難しいです。

ただし、どの大会もそうですが、トレイルはきついがゆえに、完走したときの達成感はすごいです。

まだトレイルをした事がないランナーはぜひオススメですので、山の中を走ってみてはいかがでしょうか??

それでは、また!
 


スポンサードリンク