せごまるせごまる

モチベーション低いランナーは、まずは大会エントリーをしてみる事から始めてみると良いですよ

どうも。せごまるです。

僕はモチベーションが上がらなかったり、何か刺激が足りなくなると、深く考えず大会にエントリーします。

ランネットという大会エントリーの専門サイトで、エントリー中の大会を探してポチッとします。

大会にエントリーすると目標ができて、自然とそれに向けてランニングをするようになるからオススメです。

みなさんはランニングやトレイルランニングの大会に出場した事はあるでしょうか。

アンケートをとってみましたので、是非回答してみてください(゚∀゚)

ランニングやトレイルランニングの大会には出場したことある?

View Results

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク

フルマラソンの大会は1度は出場してみたほうが良い

色々ある大会の中でもやはりフルマラソンの大会はオススメです。

人生一度はフルマラソンを走って、周りに自慢したくないですか。

フルマラソンは完走するのに凄く大変ですが、大きな達成感を得られます。

凄く大変と言いましたが、実は意外とフルマラソンの完走率は高いです。9割超えの大会はいくつもあります。

みなさん、大会に出場したらなんやかんやで完走しているんですね。

東京マラソンや湘南国際マラソン、横浜マラソンなど、首都圏であれば年にいくつもフルマラソンの大会が開催されていますので、是非まずはエントリーをオススメします。

これらの大会は1万人規模の参加者が集いますので、お祭りみたいな感じがしているだけで楽しいはずですよ(゚∀゚)


スポンサードリンク