せごまるせごまる

僕は週に2,3回ランニングをしています。

どうも。せごまるです。

今回はランナー達の練習頻度についてアンケートを取ってみたいと思います。

みなさんはどのくらいの頻度で練習をしていますか。

ぜひアンケートの回答をお願いします。

週に何回ランニングをしている?

View Results

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク

継続してランニングをしないと体力が落ちる。特に女性は。

僕は週に2〜3回ランニングをしています。

大会に近くなると、その回数が増えて、4回とかになります。

ランニングは継続すればするほど、速くなると言われていますが、その逆もあると思っていまして、ランニングを辞めてしまうとすぐに体力が落ちてしまいます。

サッカーや野球などは、一度コツみたいなのを掴んでしまえば、長い間やっていなくても、上手い人は上手いですが、ランニングはやらなくなると経験者でもランニングをするのがキツくなります。

ですので、ランニングをずっとしていきたいのであれば、定期的にランニングをしないといけないわけです。

これが苦痛に感じてしまうと、続けるのが非常に厳しいです。

僕はスポーツをするのが好きなので、かれこれ20年以上続けていますが、このくらい続けていると走っていないと落ち着かない状態になります。

こうなればラッキーで、自分の生活にランニングが入ってきて、自然とできるようになります。

また、特に女性は体力が落ちやすいと言われています。

筋肉面で言えば、3日もすれば落ちてしまうと言われていますので、男性よりも女性のほうが定期的ににランニングをしていかないといけません。


スポンサードリンク