せごまるせごまる

ランニングのタイムを計るなら、GPS時計一択だと思っております!

どうも。せごまるです。

みなさんはランニングをする時、タイムを計っていますか?

自分がどれだけ長く走れて、どれだけ速く走れるようになったかを知るためには、時計でタイムを計る事が重要です。

中でも、距離と時間を一緒に計れるGPS時計は超オススメです。

今回は、ランナーのみなさんが「タイムを何で計っているのか」気になりましたので、アンケートをとってみました。

是非、回答してみてください。

ランニングをする時、タイムは何で計測している?

View Results

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク

ランニングタイムを計るならGPS時計が超オススメな理由

僕は練習の時も100kmのランニング大会に出る時もGPS時計をつけて走っています。

理由は明白でして、距離と時間を計れるからです。

ランニングは一定のペースで走る事が重要ですので、この距離と時間を一緒に計りながら走る事でペースを掴む事ができます。

GPS時計ならそれが可能です。

今1キロ何分何秒で走っているかを、走っている最中にリアルタイムで見る事ができます。

また、自分がどこを走ったのかを「道のり」でわかります。つまり、走った総距離が分かります。

そして、時計ですので軽いです。走る時に邪魔になりません。

スマホを持ちながら走る人がいますが、あまりオススメしません。

スマホは重いですし、スピード練習をするときは確実に邪魔になります。

長い距離を走る時も、その重さでフォームが変わってしまいますし、練習のときは追い込む事ができなくなります。

ですので、GPS時計が最適なんです。

過去にGPS時計の素晴らしさを語った記事を書きましたので、興味があれば参考にしてみてください。

関連記事:GPS時計!ランニング用GPS時計の機能とメリットを紹介

本当にGPS時計はオススメですよ!


スポンサードリンク