【気軽に腹筋強化】多機能EMSトレーニングパッドを買ってみた!
せごまるせごまる

EMSって知っていますか。人間がぐうたらな生活をしてても、楽に体を鍛えることができるマシーンです。

どうも、せごまるです(゚∀゚)

今回は「多機能EMSトレーニングパッド RunwayCharm」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

腹筋を鍛える器具でオススメな商品「RunwayCharm」

腹筋を楽に鍛えられる器具って、通販とかでよく見かけますよね?

私は前から気になっていたのですが、先日Amazonで見かけまして思わず買ってしまいました(゚∀゚)

ランニングでも腹筋は使う筋肉ですので、鍛えておいて良いことに間違いないと思ったからです。

それと、私は筋トレが苦手なので「ゴロゴロしながら鍛えられたら最高だろうな!」と思ったからです。

おそらく、私と同じ気持ちの人はたくさんいるはず!(゚∀゚)

今回は数ある器具の中で私が購入した「RunwayCharm」という商品のレビューになります!

商品のお写真はこちら!

▼最強モデル ジェルシート不要 EMS腹筋ベルト

ちなみに、EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略です。

要は、電気で筋肉を刺激して、運動したときと同じ負荷を与えることができる器具のことですね。

RunwayCharmのオススメポイント

さて、本商品を購入して1ヶ月ほど経ちましたので、私が思うオススメポイントについてご紹介したいと思います。

とにかく価格が安価である点

この手の「腹筋を楽に鍛えます的な商品」て、これまで結構なお値段がしていました。

1万円以上するものがほとんどでしたね。実際、この商品も定価は9,800円します。

ただ、Amazonでは3,000円なんです。(2023年5月3日時点) とにかくお安いです。

この値段であれば、気軽に試してみたいという方でもオススメできますし、プレゼントとしても良いでしょうね(゚∀゚)

取り付けが楽ですぐに始めまられる

こういう器具って、やり始めるまでに何かと面倒臭いイメージがあったのですが、装着から取り外しまでかなり楽です。

何も面倒臭さを感じません。お腹にペタっと貼り付けて、ペリっと外せばOKです。

電池式ですので、コード不要です。やりたい時につければすぐに始められます。

フィット感が良い

 
この商品の宣伝写真とかを見ますと、外人の人がつけているため、日本人の体型に合うのかという疑問がありました。

実際つけてみると、フィット感は申し分ないです。

私は173cmで体重が58kgなのですが、それでもきちんと装着できます。

ペタっと貼り付けるため、どんな人でも合うと思います。

薄くて軽いから日常生活で使える

いつでも装着できると述べましたが、本製品はごつくなく、薄く作られているため、仕事中や外出中でも付けられます

洋服の下に装着してても違和感がありませんので、1日中付けてられるわけですね。

効果があると認識できる

問題の腹筋の効果ですが、私はまだ1ヶ月しかつけていませんが、感覚としてはかなり鍛えられていると感じています

普通に腹筋したときのような負荷を感じますし、とったときの開放感がありますので「ああ、今日も腹筋頑張ったな」と思えます。

1,760円でこの感じを味わえるのは、かなりお得だと感じています。

スポンサードリンク

 

こんな人にオススメ

RunwayCharmをオススメできる人はズバリこんな人たちですね!

■RunwayCharm(EMS)をオススメする人

・ランナーやスポーツをする人
・ダイエット中の人
・ビール腹の人
・お腹のたるみが気になっている人

EMSは主にダイエットをしている人が付けている傾向にあるようです。

腹筋を鍛えらえる器具ですので、スポーツをやっている人も効果的ですね(゚∀゚)

似たような製品

さて、私はこの製品を買う前にも色々なものを見ていました。
他の製品も合わせてご紹介しておきます。

▼日立マクセル もてケア EMS運動器 本体4極


 
▼パナソニック ビューティートレーニング ラン・ウォーク用ウエスト

日立パナソニックといった、大手企業もEMSを出していますね。

ただ、価格が高いので、覚悟して買わないといけませんね(゚∀゚)
 

まとめ

EMS腹筋ベルト」についてご紹介しました。

▼最強モデル ジェルシート不要 EMS腹筋ベルト

EMSが流行りだしてからずいぶんと経っていますが、今だに売れ続けているということは、一定の需要があるということです。

需要があるということは、効果があると実感している人が多いということですので、これまでEMSについて懐疑的だった人でもこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

RunwayCharmは1760円ですので、まずはお試しとしてGETしてみるのも良いかもしれません(゚∀゚)オススメです。

スポンサードリンク