【1400円のコンプレッションウェア】スポーツする方にオススメ!
せごまるせごまる

気軽にコンプレッションウェアを試したい方にオススメです

どうも、せごまるです。

今回は「1400円で買えるコンプレッションウェア」についてご紹介します(゚∀゚)

スポンサードリンク

TESLA(テスラ)社製 コンプレッションウェア

まずは今回ご紹介するコンプレッションウェアのお写真からどうぞ!

★Amazonはこちら

▼テスラ コンプレッションウェア

テスラという会社が作っているコンプレッションウェアになります。

前回、コンプレッションタイツをご紹介させていただきましたが、それのウェア版になりますね(゚∀゚)

参考記事: 【1700円のコンプレッションタイツ】気軽に試したい方へオススメ!

タイツのときにもご説明しましたが、コンプレッション機能のある服を着用すると「疲労軽減」「適度な締め付けによって、筋肉をより効果的に動かせる」「汗の吸収や保温効果がある」といった効果を得ることができます。

まさに機能的なウェアというわけですね(*´∀`*)

オススメする理由

私がこのテスラ社のコンプレッションウェアをオススメする理由についていくつか挙げたいと思います。

価格が安い

テスラ社のコンプレッションタイツをご紹介したときもそうだったのですが、とにかく価格が安いです(゚∀゚)

タイトル記事にも書きましたが、1400円で購入可能です。

有名なメーカー、例えばナイキやアディダスなどですと3000円以上するのですが、その半額で購入することができます。

たとえば、このような商品ですね(゚∀゚)

▼ナイキ コンプレッションウェア

▼アディダス コンプレッションウェア

ウラモゲス君ウラモゲス君

良いものは高いけど、安くて良いものなら安いほうだな!!


せごまるせごまる

その通り!!

色のパターンがいくつもある

こちらもコンプレッションタイツのときもそうだったのですが、色のパターンがたくさんあって、人と被りません。

▼色パターン
テスラ コンプレッションウェア オススメ 色

桃子ちゃん桃子ちゃん

カラフルで綺麗・・・

全部数えてみましたが24種類ありました。

これなら人と被りにくそうですね(゚∀゚)

安いけど機能的

テスラ社が出しているこのウェアの機能性について、こんな説明画像があります。

▼機能性を説明した画像
コンプレッションウェア オススメ

全文英語なのですが、機能的な作りにしているということが書かれています。

ウラモゲス君ウラモゲス君

ほんとかよ、おい!

実際私もブラックを購入したのですが、きちんとしたコンプレッションウェアになっていました(゚∀゚)当然ですが。。

私は身長173で体重が58kgですが、Mサイズでちょうどでした。

私は普通のランニングウェアもMサイズなのですが、本製品でも同じサイズを買ったわけですが、サイズ感は問題ありませんでした

Amazon評価が高い

オススメ点の最後は、Amazon評価です。

179のレビューのうち、星5つ中4.2でした。

購入された人のほとんどが高評価(4以上)をつけたということになりますね(゚∀゚)

レビューが多いほど星の評価は下がりがちなのですが、4.2なので商品の精度として、とても高い商品になっているのではないかと思います。

スポンサードリンク

 

長袖ではないコンプレションウェア

さて、今回ご紹介しているコンプレションウェアは長袖ですが、テスラ社では半袖ランニング版のコンプレションウェアも販売されています。

こちらも安い価格となっていますので、あわせてご紹介します(゚∀゚)

▼ランニング版 コンプレッションウェア

▼半袖版 コンプレッションウェア

他社のコンプレッションウェア

さて、テスラ社のコンプレッションウェアをご紹介しましたが、先に挙げた通り、他のメーカーさんもコンプレッションウェアを出しています

同価格帯のものをいくつかご紹介します(゚∀゚)

▼プーマ コンプレッションウェア

▼アンダーアーマー コンプレッションウェア

▼ミズノ コンプレッションウェア

どれも名だたる企業が出していますが、やはり3000円以上はしますね(゜Д゜;)

コンプレッションウェアはこんな人にオススメ

さて、コンプレッションウェアを着るのにオススメな人はどんな人かと言いますと、こんな人です!

■コンプレッションウェアをオススメする人

・ランナー
・ウォーキングをする人
・登山をする人
・テニス、サッカーなどスポーツする人

このコンプレッションウェアをインナーとして着用して、上から半袖を着ると寒くなく、身軽に動けるのでオススメです。

ランニングをする人でコンプレッションウェアを着用する人がいますが、夏場はオススメできません

着用して走ったことがある人であれば分かると思いますが、とても暑くて走れないからです(゜Д゜;)

夏場の着用には気をつけましょうね(゚∀゚)

まとめ

コンプレッションウェア」のオススメについてご紹介しました。

▼テスラ コンプレッションウェア

テスラ社のコンプレッションウェアは、価格が非常に安くて不安になるかもしれませんが、性能や長持ちさは問題ないので、気軽に着用してみたい方にはオススメです。

タイツもありますので、こちらもオススメなので、良かったら検討してみてください(゚∀゚)
 

スポンサードリンク