【10kmランの壁】タイムが伸びないけど、消費カロリーは高い

せごまるせごまる

私の地域は、暖房がいらなくなってきました。

どうも、せごまるです。

最近、上の写真のような小鉢に乗る系のご飯にこっています。

いやぁ、だんだんと暖かくなってきましたねー

天気が良いと、外で運動したくなります(*´∀`*)

スポンサードリンク

さて。

今回は、練習報告ということで、10km走ってきましたので、そちらのデータのご報告をさせていただきます。

それでは、早速!

◆3月4日(土)走行記録
【10kmランの壁】タイムが伸びないけど、消費カロリーは高い

・距離:10.67km
・タイム:1時間2分
・1kmの平均ラップ:5分49秒
・消費カロリー:730kcal

前回に引き続き、10kmを走りました。

タイムも1時間で、消費カロリーも700kcalで、これらの数値も前回とあまり変わりませんね。

でも、実は私的には今回は前回よりも長い距離を走ろうと思っていたのです。

しかし、できませんでした。

なんだか体が重くて10km走るのがやっとという感じでした。

理由はなんでしょうか。
 

スポンサードリンク

仕事の疲れ?精神的な疲れ?気温?気合?

うーん、どれも当てはまりそうです(*´∀`*)

私は暑いのがとことん苦手なので、今回は気温のせいにしておきましょう!!

ウラモゲス君ウラモゲス君

言い訳しちゃいかんよ!!

そうです、言い訳です。

でも、きつかった理由をはっきりさせることは大事ですよね!ねっ!?

次はもっと、楽に10kmを走れるようになりたいです。

そのためには、日頃の体調管理と、筋トレが必要かなと感じました。

筋トレ・・・。

私は陸上部に在籍していたのですが、そのときからどうも筋トレが苦手なんです。

なんかあまり役に立たないかなーと思ってしまうのと、単純に筋トレが苦手なのです。

でも、苦手なところは、今までやっていなかったということなので、伸びしろが多くあるということですよね。

伸びしろですね

ですので、そこをやれば今よりももっと強くなるということですので、とことん筋トレ頑張ってみたいと思います。
 
そうすれば、10kmランニングなんてちょろいかなと思います!

桃子ちゃん桃子ちゃん

そんなに甘くないと思うよ!!

次回にご期待あれ!!(*´∀`*)

スポンサードリンク