アンダーアーマーのパーカーレビュー!ランニングでも使えそう

季節が秋になると、巷には秋物の服が発売されますが、ランニング業界もそうで、新作のウェアやシューズが販売されます。

私はこの時季、必ず何か新作のものを買うのですが、今回は前から気になっていた「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」社の商品を買う事にしました(*´∀`*)
 

スポンサードリンク

 
アンダーアーマーは、ランニングに限らず、色々なスポーツ用品を販売しているアメリカのメーカーです。

私は今回何を買おうか悩んだのですが、結局パーカーを買うことにしました。
パーカーは何枚持っていても良いかなと思ったのと、私服でも着れそうだと思ったので買いました(゚∀゚)

今回は、私が買ったアンダーアーマーのパーカー「アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー」という、ちょっと名前が長いですが、こちらをレビューします!

アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー

まずはお写真からどうぞ(゚∀゚)

▼アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UA STORMサーマルフルジップフーディー MTR3615 ステルスグレイ/ブラック L [メンズ]

メーカー公式の商品説明は以下のとおりです。

◆メーカー仕様(アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー)

・商品仕様
 メイン素材: 表地・裏地:ポリエステル100%
 素材構成: 表地:ポリエステル 100% 裏地:ポリエステル 100%

・商品説明
 悪天候の中でも快適な撥水加工を施したモデル。
 裏起毛トリコット仕様。
 両サイドにポケット。
 ウエストはドローコードにより調整可能。

・ブランド説明
 アンダーアーマーのテクノロジーのすべては、アスリートのパフォーマンスを最大化させるために開発。
 アスリートを進化させる本物のギアとして、イノベーションを起こし続ける。

とまあ、こんな感じです(゚∀゚)

パーカーを買う時ってこんな仕様をいちいち見ないと思いますが、ポイントは撥水加工というところじゃないでしょうか。

これを着て、雨の中を歩きましたが、きちんと撥水していました(゜Д゜;)

私が購入した理由

私がなぜこの「アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー」を購入したかについて、述べさせていただきますね(*´∀`*)

外見がビビってきた!

服を買う時って、大体こんな感じだと思いますが、いかがでしょうか(*´∀`*)

私はネットで購入したのですが、商品一覧をスクロールしながら眺めていると、自然と目に飛び込んできまして、気になり始めて、最終的に購入したって感じです。

こればかりは好みですので、全く格好良く思わない方は、なぜ買ったの?ってなるでしょうね

アンダーアーマーというブランドに惹かれたから

ミーハーな私なので、ブランド力というのに弱いです(゜Д゜;)

もしこのパーカーが、まったく知らないメーカーのものだったら、おそらく買わなかったでしょう。

アンダーアーマーだから安心して買ったという部分は否めないです。

また、私はアンダーアーマーの製品を何も持っていなかったので、ひとつくらい欲しいと以前から思っていました。

アンダーアーマーの製品て、なんだかゴツくて、価格が高いイメージなんですよね。ですから、以前から気になってはいたんですが、敬遠していました。

ですが、今回格好良いパーカーに出会えたので、思い切って購入することにしました(*´∀`*)

商品との出会いって突然きますよね。。

私は昔、とても気になる製品が出来て、そのときは買うかどうかすごく悩んだんですが、結局買いませんでした。

それから、数日すぎて、それでもまだ欲しい気持ちが収まらなかったので、再度お店に出向きました。

そしたら、売り切れになってしまって、そのときとても残念な気持ちになりました

なので、それ以来欲しい製品があったら、もちろんすごく検討するんですが、なるべく買うようにしています(*´∀`*)

ちなみに、そのときの製品もパーカーでした。当時はナイキのパーカーを買いそびれたんです(゜Д゜;)

決してパーカーマニアではありません。

でも、パーカーは好きです。でも象さんの方がもーっと好きです(*´∀`*)

スポーツシーン以外でも私服として着れる点

私服として着れるかどうかが、私にとって一番のポイントでした。

しかも、通勤時に着れるかどうかです(゚∀゚)

見ている方は「いやいや、こんなパーカー会社に着ていけないだろ」って思われるかもしれませんが、私の会社は、服装がフランクなので、このくらいのデザインなら行けるんですね(゚∀゚)

ですので、バリバリスポーツ用というデザインは避けて、私服でも着れそうな落ち着いたデザインを探していました。

この点、アンダーアーマーのこの商品はそれがマッチしたというわけです。
 

スポンサードリンク

 

ポケットが両サイドにある

ポケットについても私は妥協できません。

私はパーカーを着ると、特に冬はそうなのですが、手をポケットに入れたくなるんです(*´∀`*)

ズボンのポケットではなく、上着のポケットに入れたくなるんですね。

パーカーの中には、特に登山用のパーカーとかは、両サイドにポケットがないパーカーがありますが、それは私にとってNGでした。

その点、今回のアンダーアーマーのパーカーはOKでした。

色が黒のパーカー

パーカーの色って重要ですよね。

前述したように、会社でも着ていけるパーカーを探していましたので、色は黒かグレーが望ましいと思っていました。

なるべく目立たないような色が欲しかったんですね。

この商品には、色が複数用意されていて、黒もありましたので、私は黒を買いました。

こんなに色があるので、人と被る可能性も少ないですね(*´∀`*)

色が違うだけで全然印象が違いますよね↓

アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー

アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー

アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー

アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー

後ろ姿のシルエットがカッコ良い

写真をどうぞ

<h3>色が黒のパーカー</h3>

この感じ、見る人によれば、全然イケてないと思うかもしれませんが、私からすると格好良いんですね(*´∀`*)

ちょっと、アンダーアーマーのロゴが主張しすぎ感がありますが、フードの感じとか、好きです(゚∀゚)

このパーカーを買う前に、気をつけた方が良い点

次は、デメリット部分のご紹介です。

いっても、パーカーですので、それほどデメリットはないのですが、これ1枚では、真冬は寒いと思います(*´∀`*)

それほど暖かくはないので、秋用として使った方が良いです。

もしくは、屋内で何かスポーツをするときに使うのは良いと思います。

あとは、冬でもウォーミングアップ着としては最適でしょうね。

使うシーンによって、役割が違いますが、真冬のアウターとしてはきついと思いますので、それ目当てで買う人は検討し直した方が良いです。

似たようなランニングパーカーの商品

今回買う時に、色々と比較検討しました。

私は結局「アンダーアーマー UA STORMサーマルフルジップフーディー」を購入しましたが、デザインや機能性の部分で合わない人がいらっしゃると思いますので、似たような製品をご紹介しておきます。

▼(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR ウインドジャケット UA 9STRONG MBB3573

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR ウインドジャケット UA 9STRONG MBB3573 ミッドナイトネイビー L [メンズ]

▼(プーマ)PUMA IT evoTRG ハイブリッド スウェットピステトップパーカー

(プーマ)PUMA IT evoTRG ハイブリッド スウェットピステトップパーカー 654704 [メンズ] 02 ブラック O

▼(オークリー)OAKLEY メンズ トレーニングウェア Enhance Technical Fleece Jacket.

(オークリー)OAKLEY メンズ トレーニングウェア Enhance Technical Fleece Jacket.Grid 1.7 461488JP 60B ネイビーブルー M

まとめ

秋は新作のウェアやシューズがたくさんでますので、ランニングのモチベーションをあげるためにも、新しいものを買うことは良いことだと思います(゚∀゚)

パーカーは、長いシーズン使えますので、使い勝手が良く、オススメです(*´∀`*)

ぜひご検討してみてください★

それでは、また!

シャキーン(*´∀`*)
 

スポンサードリンク