会社から帰宅して即、夜ラン!間を作らないことが大事と判明!

お疲れ様です。本日は久しぶりに平日の夜にランニングをしました!
10キロを1時間くらいかけて走りました。
まだ夜は肌寒いですが、ランニングをしていると気持ちが良いですね!
 

スポンサードリンク

 
私は普段、平日の日中に仕事をしております。
最近は帰宅が遅かったものですから、なかなか夜にランニングをできませんでした。

たまーに、早く帰れた日があったのですが、何かと自分の中で言い訳が発生してしまい、走ることが出来ませんでした。

どんな言い訳かと申しますと、

「今日は早く帰れたから、ゆっくり家で休もう」とか「せっかく早く帰れたんだから読めてなかった本を読もう」とか

その手の類の言い訳です。。

みなさんはこんな言い訳をして、走るのをやめる時ってありませんか??(((゜Д゜;)))

そこで、今日こそは実施しようと思い、昨日の夜から気合いを入れていました。

さぼらないためにいくつか対策を考えたのですが、この方法が一番良いという結論になりました。
その方法とは、帰宅したら間髪入れずにすぐに走りに行くことです。

これは私にとって、大正解でした(゚∀゚)

私はこれまで夜ランをするとき、会社から帰宅したら家で着替えて、軽く軽食をとって走りに行っていました。
ですが、私は怠け者なので、この方法ですと軽食をとったあとに休んでしまい、そのまま走りにいかないっていうことが多々ありました。

これはいけないゾってことで、今回は間髪入れずにすぐに走りに行くことにしました。
軽食もとらないで、家についたらスーツからランニングウェアに着替えるだけで、すぐに出発です!

 

スポンサードリンク

 
そうするともうサボる隙がないので、スムーズに走りにいけます!

会社から帰ってきて、お腹もすいているのですが、走りだすとまったく気になりません。
それに空腹の状態で走るとダイエット効果にもなりますので、一石二鳥です!

おかげで無事に10キロを走ることができました。帰宅後の時間がとても充実です(゚∀゚)

今回改めて感じたのですが、会社終わりに走るとほんとに気持ちが良くて、ストレスや疲れが吹き飛びます

「走ると疲れるんじゃないか」と思われるかもしれませんが、全然そんなことはありません。

確かに、肉体的な疲労はあるのですが、なんと言いますか、気持ち良い疲労なので、だるくないです。
会社で仕事をして溜まる疲れとは違う疲れなので、むしろ気持ちいい疲れですね!

ランニングはストレス解消や抗鬱剤の効果もありますので、ストレスが溜まっている方は特にオススメです!

この対策を習慣づけて、夜ランも定期的に実施していきたいと思います!

それではまた!
 

スポンサードリンク