【通勤ラン向け】オススメのランニングシューズはこの5つだ!!

せごまるせごまる

通勤ランをした後の仕事って、すごい集中できます

どうも、管理人のせごまるです(゚∀゚)

今回は、「通勤ランにオススメなランニングシューズ」についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

スーツを着ていても目立たない!通勤ランでオススメのランニングシューズとは

通勤ランでは路上を延々と走らなければならないため、それ用にランニングシューズを用意することをオススメします。

あまりいらっしゃらないと思いますが、通勤ラン後にそのシューズを履いて、スーツを着て仕事をされる方もいるかもしれませんので、そういったかたはあまり目立たないシューズを履かないといけません。

私も通勤ランをしているのですが、オススメのランニングシューズがいくつかありますので、ご紹介させていただきます(゚∀゚)

なお、オススメする条件はこのようなものです。

■通勤ランでオススメするランニングシューズの条件

・クッション性があること
路上を走るため、体の負担を軽減させるため。
・通気性が良い
・丈夫。長く使える
・軽い

ということで、早速ご紹介していきます(゚∀゚)

アディダス ランニングシューズ Galaxy 3

まずはこちらです!

▼adidas(アディダス) adiZERO takumi sen BOOST 3

泣く子も黙るアシックスのランニングシューズです。

先ほど条件にあげたことはすべて網羅されています。

デザインもカッコ良いですし、オススメできます(゚∀゚)

NIKE(ナイキ) ランニングシューズ

続いてはこちら!

▼NIKE(ナイキ) ズーム フライ 3

ナイキのシューズです。

個人的な感想ですが、ナイキのシューズは横幅が広くできていますので、割とゆったり履ける印象です。

私もナイキのシューズをいくつかもっていますが、安いシューズでも丈夫で何年も使えます。

スポンサードリンク

 

アシックス ランニングシューズ GEL-KAYANO 27

続いてはこちら!

▼asics(アシックス) ゲルカヤノ


続いてもアシックスです。

ゲルカヤノ」という名前のシリーズで、「GT-2000 NEW YORK」と双璧を成す、アシックスの看板シューズです。

こちらもウルトラマラソン用のシューズとして有名です。

私も、旧式ですが、ゲルカヤノを愛用している1人です。

参考記事: ゲルカヤノ20(GEL-KAYANO 20)ウルトラマラソン用シューズ レビュー

クッション性と安定性が抜群にあるシューズですので、オススメできます!

[ミズノ] Mizuno RUSH UP 2

最後はこちら!

▼MIZUNO(ミズノ) ウエーブライダー

ミズノのランニングシューズです。

ミズノはランナーのレベル別にシューズを開発しており、こちらのシューズは初心者用に開発されたシューズになります。

ミズノのシューズの特徴は、足幅が割と狭くつくられていますので、サイズに注意する必要があります。

まとめ

通勤ラン向けのランニングシューズ」についてご紹介しました。

通勤ランをすると、毎日が快適に過ごせますので、ぜひランニングシューズを用意して、チャレンジしてみることをオススメします(゚∀゚)

スポンサードリンク