【初心者用ランニングウォッチ】ラップも計れるコスパ最強時計!
せごまるせごまる

ランニングするなら時計は絶対に必需品ですね

どうも、せごまるです。

今回は、ランニング用の時計をご紹介します。

このサイトでもGPS時計など、いくつかご紹介をさせていただきましたが、今回はランニングをし始めた初心者向けにオススメできるランニング用の時計のご紹介になります。

費用も安いですし、ランニングに必要な最低限の機能も備わっていますので、オススメできる時計です。

是非ご検討ください(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

CASIO腕時計 SPORTSGEAR(スポーツギア)のご紹介

さて、コスパ最強の腕時計を早速ご紹介します。

ズバリ名前は「SPORTS GEAR(スポーツギア)」です。

カシオ製ですでに写真を出していますが、こちらです!

▼CASIO(カシオ) SPORTS GEAR WS-2000H

「CASIO 腕時計 SPORTS GEAR」のオススメできる理由はここ!

さて、この時計のオススメする理由について述べさせていただきます!

ランニングに必要な機能が漏れなく付いている

まずは機能面です!

これはもうランニングに特化して作られた時計なだけあって、機能面は充分です。

◆SPORTS GEAR(スポーツギア)の主な機能

・ストップウォッチ機能
・ラップ機能
・スプリット機能
・ペース音報音機能
・時刻アラーム
・防水機能

などなど

とまあ、こんな感じですね(゚∀゚)

中でも「ラップ機能」は大切です。

ラップとは、一定の距離を走ったときの時間を計れる機能です。

例えば、一周200mのグラウンドを10周走るときに、一周ごとにラップボタンをポチッと押すと、200m走るのにかかった時間を計れるわけです。

1周目が50秒かかった、2周目は48秒だった、3周目は53秒かかったとか分かるわけですね。

これは当然走っている最中にも時計を見れば分かりますので、自分のペースが目標タイムよりも遅いのか早いのかが分かるわけです。

これを知りながら走るのと、そうでない場合とではペースの保ち方が全く違ってきます。

ですので、ランニング用に時計を買うなら必ずラップ機能がある時計を買うことをオススメします。

ラップ機能がある時計を買う場合の注意点について補足させていただきますね(゚∀゚)

ラップ機能の保存件数が多い時計を買うことをオススメします。

さきほど述べた例で言いますと、10周のラップタイムを計るためには、保存件数が10件ないと保存できません。

50周のラップを計りたいのであれば、50件の保存件数がその時計に機能として備わっていないと計れないのです。

今回ご紹介している「CASIO 腕時計 SPORTS GEAR」は60件の保存件数がありますので、初心者ランナーからするとその点は安心ですね(゚∀゚)

圧倒的な価格の安さ

次にオススメする理由ですが、価格ですね!

すでに上で挙げたようにこの時計の価格は2,030円です!(2017年3月19日現在)

桃子ちゃん桃子ちゃん

安い!

そうです、とにかく安いんです!

まさに初心者ランナーのエントリーモデルと言える時計ではないでしょうか。

また、ランニングを始めようとしている方へのプレゼントとしても良い商品だと言えますね。

桃子ちゃん桃子ちゃん

私も欲しい!

2011年からいまだに販売され続けている

次に製造年についてですが、この時計は2011年から販売されています。

もう6年にもなるんですね(゚∀゚)

「だから何?」と思うかもしれませんが、これだけランニング時計の業界が激しい中で、製造中止にならないで販売され続けているのは珍しいです。

それだけ愛されており良い商品ということですね(゚∀゚)

「カシオ」ブランドという強み

「これだけ機能が良いのに、安いっていうことは、すぐに壊れるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

時計メーカーの老舗であるカシオですので、壊れにくいです。

またメーカー保証が1年間ついていますので、その点は安心ですね。
 

スポンサードリンク

Amazon評価がとにかく高い!

Amazonの評価を調べてみると、2017年3月19日時点で、星が4.2でした。

Amazonは5段階評価なのですが、高ければ高いほど評価が高いということです。

しかも449件のカスタマーレビューで4.2の評価ですので、レビューをしたほとんどの人が高評価をつけたということになります。

この時計は満足度が高い時計でもあるのですね(゚∀゚)

「SPORTS GEAR(スポーツギア)」と似たような時計

さて、オススメ理由をご紹介したところで、似たような製品についてもご紹介します。

初心者向けのランニング時計でオススメできる時計をピックアップしましたので、ご参考にしてみてください。

▼[カシオ]casio 腕時計 ランナーウォッチ

▼セイコー(SEIKO) スーパーランナーズ ソーラー

こんな人にオススメな時計

さて、今回ご紹介した時計ですが、オススメできる人はこんな人です!

◆ランニング用時計をオススメする人

・ランニングをする人
・得に値段が安価なため、初心者ランナーにオススメ!
・防水機能があるため、スポーツをする人にもオススメ!
→汗で壊れないです!
・若い女性にオススメ!
→デザインがカジュアルなため、女性がつけるとなおさらかっこいい!

まとめ

ランニング初心者向けのオススメ時計」についてご紹介しました。

今回ご紹介した「CASIO腕時計 SPORTSGEAR(スポーツギア)」は本当にコスパが高く、良い時計ですので、オススメできます!

▼CASIO(カシオ) SPORTS GEAR WS-2000H

これからランニングをしようと思っていた方や、ランニングをしているけど時計をもっていない方は、まずはこちらの時計をお試しください。

スポンサードリンク