トレラン用ソックスでオススメは、五本指のTabioソックス!

今回はトレラン用ソックスのご紹介です!(゚∀゚)

ランニング用のアイテムには、時計やシューズ、ウェアなどたくさんありますが、なかでも意外と軽視されがちなのがソックスです!

でも、ソックスって変えると走りが変わるくらい、大事なアイテムなんです(゚∀゚)

今回はTabio(タビオ)というメーカーのソックスをご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

Tabioトレラン用五本指ソックス

さて、早速ですが、今回ご紹介するTabioの五本指ソックスの写真からどうぞ!

こちらから購入も可能です。

▼Tabioトレラン用五本指ソックス(Amazon)

良い点:私が「Tabio五本指ソックス」をオススメする理由

さて、私がこのソックスをオススメする理由について述べさせていただきます!

Tabioというメーカーの信頼性がある

Tabioって聞き慣れない方もいるかもしれませんが、ソックス業界ではかなり有名なメーカーです。

トレラン用のソックスだけではなく、普通のランニング用のソックスも開発していますし、サッカー用のソックスの製造もしています。

また、コンプレッションソックスやファッション用としてのソックスも開発していたります。

ソックスのことだったらひと通り開発しているメーカーなんですね(゚∀゚)

また、私個人的にTabioの靴下を何回か購入していまして、とても良い印象を持っていましたので、実績からして信頼できると思ったからです。

トレラン用のため丈夫に出来ているが、ごわつかない

次に素材に関してです。

トレラン用として作られているため、普通のソックスよりかはかなり丈夫めに作られているのが特徴的です。

私はこの靴下で高尾山を2回走ってきましたし、練習で何回も使っていますが、破けることはなかったです。

また、丈夫に作られてはいますが、生地が意外と薄い印象です。

ですので、靴のサイズがきつきつになることはなく、普段のソックスと同じようにシューズを履くことができました。

Amazonのレビューを見ても、「サイズが丁度良い」と感じた人が88%いるようですので、ほとんどの人がサイズには満足いっていると思います。

滑り止めの効果がすごい

このソックスの特徴の一つとして、足裏に滑り止めが付いている点です。

私はこのソックスを買う前は、滑り止めがいらない派だったんですが、このソックスに出会ってから考えが変わりました。

滑り止めが、すごく良いんですよ!(゚∀゚)

トレランの時ですと、下の時にその効果を最大限に発揮してくれます。

安い靴下や足裏がてろてろな靴下だと、山の下りの時にシューズがズレてしまう時があるのですが、滑り止めがあるとそれを防いでくれます。

平地のときでも足のグリップ力が増す感覚があるので、足裏全体で地面を捉えるような走りをすることができます。

滑り止めの靴下を履いたことがないランナーには特にオススメですね(゚∀゚)きっと感動を覚えると思いますよ♪

土が入ってこない

ランニング用のソックスでトレランをしたことがあるのですが、そのときは靴下の中に泥や土が入ってきたのですが、このソックスだとそれがありませんでした。

生地が丈夫に作られている点がそうさせているのだと思います。

「土が入ってくるのが気になる!」というランナーであれば、この靴下はとても気に入ると思いますよ(゚∀゚)

デザインがカッコ良い!

これは個人の主観になりますが、デザインがかっこいいと思いました!

色も3種類ありますので、自分の好みにあうソックスがあると思います。
 

スポンサードリンク

 

悪い点:デメリット

さて、良い点があれば悪い点もあるということで、Tabio五本指ソックスの悪い点を挙げさせていただきます。

丈がショートで短い

これは個人の好みかもしれませんが、ソックスの丈がもう少し長くても良いかと思いました。

この長さですと、くるぶしがギリギリ隠れる程度ですので、走っているとたまに逆側の足が当たって擦れることがあります。

私は擦れるのが嫌なので、ランニングのソックスでは、ハイソックスまでいかないまでも、割りと丈が長めのソックスを履いて、この擦れを防いでいます。

ですので、このTabio五本指ソックスも、もう少し長くなってほしいと思いました(゜Д゜;)

費用が高い

なんといっても、このソックスの特徴は値段でしょう(゚∀゚)

1足2500円ほどします。

これはソックスとしては高いです(゜Д゜;)

私はまだ壊れていないのですが、ソックスは壊れるもので消耗品と考えていますので、壊れた時にもう一度このソックスに2500円を払えるかという疑問はあります。

ただ、高いソックスの割りに全然ダメということはありません。

値段の期待に答えているソックスだとは思います(゚∀゚)

似たような五本指ソックス

さて、今回ご紹介したTabio五本指ソックスに似た製品がありますので、あわせてこちらもご紹介します(゚∀゚)
 
▼(シースリーフィット)C3fit ランニング 5フィンガーアーチサポートショートソックス

▼[アシックス] ランニングウエア ソックス プロパッド 5本指カラーソックス

▼[ミズノ] 陸上ウェア ソックス5指アンクル 滑り止め ランニング 靴下 男女兼用

こんな人にオススメ

今回ご紹介したソックスはどんな人にオススメかといいますと、こんな方達です!

◆Tabio五本指ソックスをオススメする人

・トレランをしている人
・ランニングをしている人
・ウルトラマラソンをしている人
・ウォーキングをしている人

ランニングやウォーキングをしている人であれば、誰でもあうソックスになっていると思います(゚∀゚)

まとめ

「Tabioトレラン用五本指ソックス」についてご紹介しました(゚∀゚)

▼Tabioトレラン用五本指ソックス(Amazon)

これまで普通のソックスしか履いてこなかったランナーの方には、特にオススメできるソックスです。

値段が高めですが、その効果は実感できると思いますので、ぜひご検討ください。

私も今年のシーズンで参加する大会はこのソックスで臨もうと思っています(゚∀゚)
 

スポンサードリンク