エクシオ ウィンドブレーカー

ランニングって単調なスポーツなので、毎日していると飽きてしまうことありますよね(゚∀゚)

ああ、今日は走りたくないな」って思うことあると思います。

私は継続的にランニングができるように常にモチベーションアップの方法を考えているのですが、一番手っ取り早くモチベーションを上げる方法は何でしょうか。
  

スポンサードリンク

 

私が思うにたぶん、「カッコイイもしくは可愛いウェアを買って、それを着て走りたい」と思うことではないかと思います(゚∀゚)

ランニングに限らず、新しい服や靴を買うと、それを装着して外へ出たいと思いますよね??

この人間の欲はかなり強いと思います。「買ったんだから、早く試したい!」願望ですね。

この欲望を出すためには、新しいウェアや靴を買うべきです。そうするとモチベーションがあがりますよ(゚∀゚)

以前モチベーションに関する記事を書きましたのでよかったらこちらもどうぞ!

参考記事:ランニングを続けるにあたって、モチベーション低下を防ぐ方法

っというわけで前置きが長くなりましたが、今回はモチベーションを上げて頂くためにもカッコイイ、ウィンドブレーカーをGETしましたので、それをご紹介したいと思います。

コスパ最強!エクシオ ウィンドブレーカー

はい、今回オススメするウィンドブレーカーの商品写真からどうぞ!こちらから購入もできます。

Amazonはこちら・・・

▼【EXIO】エクシオ 撥水加工 ウィンドブレーカー パウチ付

エクシオ ウィンドブレーカーをオススメする理由(メリット)

私がなんでこのウィンドブレーカーをこんなにオススメするのかをご紹介しますね(゚∀゚)

オススメ理由1:デザインがカッコイイ

まずはこれ!デザインです!

これは人によって良し悪しが分かれる所ではありますが、私にとってはかっこ良く見えました(*´∀`*)

写真をいくつか掲載しましたが、実はカラーバリエーションがめちゃくちゃ豊富なんですよ。

こんなにあります(゚∀゚)これなら人とかぶることも少なさそうですよね(*´∀`*)

▼「エクシオ ウィンドブレーカー」カラーバリエーション

エクシオ ウィンドブレーカー

オススメ理由2:エクシオというメーカーを信頼している

こちらの理由も主観が入っていますが、エクシオを信頼しているからです!

エクシオってあまり聞いたことがないメーカーかもしれませんが、このメーカーはスポーツウェアや下着を出しているメーカーです。

私は下着をいくつかもっていて、それを愛用しているため、このエクシオさんの商品は信頼しています!

アディダスやナイキ、アンダーアーマーなど、一流メーカーほど知られていませんが実力はあるメーカーさんだと思っています!

ですので、メーカーに対する不安はありませんでした。

オススメ理由3:Amazon評価が高い

12月24日時点での評価ですが、星3.8(5段階中)でした!

めちゃくちゃ高いわけでもないですが、低いわけでもありません。

これが星2点代だと不安ですが、そんなこともないので、安心しました。

なお、楽天やAmazonでの購入者コメントを見ても、みなさんコスパ最強的なことを書かれていたため、総合的に良い商品だと思えます。

▼評価コメント(抜粋)

・デザインがよくこの価格で買えること自体がありえない。
・走ってると暑くなってくるから、これぐらいがちょうどいい!
・値段のわりにとても良い。登山などでも使えそうで重宝しそう。
・秋や冬に使える。夏でも雨用として使えコスパが高い。

オススメ理由4:ランニングに最適

このウィンドブレーカーは、とにかく軽量でランニングに最適です。

生地自体がそれほど厚くないため、防寒着として買おうとしているのであれば、やめた方が良いです。これだけ上に羽織って冬の外を歩くには寒すぎます。

ランニングをするときに羽織るウェアとしては最適なんですね(゚∀゚)

オススメ理由5:価格。とにかく安い!

あとはもう価格ですね!

カラーやサイズによって、価格が変わるみたいですが、1080円から1780円の間で買えます。高くても1780円ですからね(゚∀゚)

カラーバリエーションが豊富なので、違う色を2着買うのもありですよね♪

エクシオ ウィンドブレーカーのデメリット

メリットがあればデメリットもあるということで、あまり良くない点についてご紹介します。

デメリット1:撥水性がそれほどない

雨の日に着て走ってみましたが、生地が薄いせいか、それほど撥水性が強いということを感じられませんでした。

ただし、このくらいの生地の薄さの製品は、どの製品もそれほど撥水性がないため、仕方がないことなのかもしれません。

撥水性や防風性に優れたものといえば「GORE-TEX(ゴアテックス)」という製品が有名ですが、これは生地がとにかく暑いためランニングには向きません。

ランニング向きのウィンドブレーカーであれば撥水性にはあまり期待しない方が良いと思います。どの製品もそれほど変わりがない印象です(゚∀゚)

 

スポンサードリンク

 

デメリット2:サイズがやや小さめ

私はちょうどよかったのですが、Amazonのレビューを見ていると、サイズが小さいと思った人が多くいるようです。

確かに言われてみるとそうですが、サイズ感はややタイトに作られている印象です。

大きめのサイズで、ゆったり期待人は、ワンサイズ大きめのサイズを購入した方が良いと思います。

ちなみに、私は身長173センチで体重60キロですが、Mサイズでぴったりでした(゚∀゚)

本製品に似た製品

世の中にはウィンドブレーカーは無数にあるのですが、本製品に似た製品をご紹介します。

価格が安いけど、かっこよく・着てみたい!と思わせるウィンドブレーカーです(゚∀゚)

どれもほしくなっちゃいますね。。

▼(フロラン)Froyland メンズ ナイロン ジャケット ウインドブレーカー

▼[アディダス] パーカー  ジャケット

▼【サンティック】Santic メンズ ウィンドブレーカー

エクシオ ウィンドブレーカーを私が買った理由

さて、似たような製品はたくさんあるわけですが、なんで私がこのエクシオ ウィンドブレーカーを買ったかをご紹介します。

これはもうメリットで言い尽くした感があるので、簡単に言いますが、私はランニングをしているのでそれ用のウィンドブレーカーが欲しかったためです。

それで、そのウィンドブレーカーには何を求めていたかというと、こんな点ですね(゚∀゚)

◆軽量であること
◆かっこいいこと
◆価格が安いこと

はい、この3点になります。

この3点が高いレベルにあれば、何でも良いなと思っていました。そしたら、Amazonでエクシオのウィンドウを発見したわけです!

こんな人にオススメ!

この商品を特にオススメする人はこんな人です!

◆エクシオ ウィンドブレーカーをオススメする人

・ランニングを冬でもやる人
・登山や自転車に乗る人
・冬にスポーツする人
・ウォーキングをする人

とまあ、こんな感じで、スポーツをする人であれば、どなたにもオススメです。

また、デザインがかっこ良いので、普段着としても使えないことはないと思います。ただし、生地がそれほど厚くないため、防寒着として着るのはやめましょう。

その場合は、重ね着してい何枚も着ることをオススメしますよ(゚∀゚)

まとめ

ランニング用ウィンドブレーカーについてご紹介しました。

総評しますと、価格が安くて物も良くて、大満足です!

違う色でもう1枚買っても良いくらい良い商品だと思います。

今回ご紹介した商品はこちらから購入可能です。

▼【EXIO】エクシオ 撥水加工 ウィンドブレーカー パウチ付

ランニングのモチベーションをあげるためにも、ぜひご検討してみてください♪

 

スポンサードリンク