ランニング用おすすめネックレス!ファイテンRAKUWAネックX50レビュー

私はこれまでにランニング用グッズをたくさん買ってきました。

サングラス、ポーチ、GPS時計、心拍計、ネックシェード、キャップ、などなどです(゚∀゚)

でもですね。まだ手に入れたことがなかったランニング用グッズがあったんです(*´∀`*)

そうです!ランニング用ネックレスです!
 

スポンサードリンク

 
よく箱根駅伝とかオリピックに出る選手とか、ネックレスつけてる人いますよね??

あれ、前からかっこいいなーって思っていて、自分もつけてみたいと思ったんです。

ですので、今回買って50キロほど走りましたので、感想などをご紹介したいと思います(゚∀゚)

ランニング用ネックレス「ファイテン(phiten) RAKUWAネックX50」

はい、まずは私が買いましたランニング用ネックレスをご紹介します!

こちらです!

▼ファイテン(phiten) RAKUWAネックX50

「RAKUWAネックX50」とはこんなランニング用ネックレス

「RAKUWAネックX50」とは、ファイテン(phiten)という会社が製造・販売しているネックレスです。

ネックレスというと、オシャレのためにつけるものと思いがちですが、このネックレスは違います。

健康用のために作られたもので、これをつけると得られる効果がいくつかあります。

◆ランニング用ネックレス「RAKUWAネックX50」で得られる効果

・心身のリラックス
・肩こり予防
・見た目がカッコ良いので、テンションがあがる!

3つ目のテンションが上がるは、個人の感想ですが、、「心身のリラックス」と「肩こり予防」効果は、メーカーであるファイテンが推している部分です(゚∀゚)

このネックレスの素材は「アクアチタン」なのですが、濃度は通常の50倍で作られています。

ですので、普通のチタンで作られているネックレスよりも、効果がずば抜けて高いようですね(゚∀゚)

チタンのネックレスは、昔から肩こりを抑制すると言われており、ネックレス以外にも様々な商品が出ています。

通常のネックレスとこの「RAKUWAネックX50」のネックレスの違いは、チタンの濃度が高いのと、スポーツ用に作られているため、どんなシーンでも活用できる点です。

メーカーであるファイテン曰く、こんな場面でつけられるようですよ(゚∀゚)

◆ランニング用ネックレス「RAKUWAネックX50」の活用シーン

・ランニングなどのスポーツシーン
・ビジネスシーン
・ジム
・私生活でもOK

デザイン的にもそれほどカッコ悪くないので、普通の生活でも付けられそうですよね(゚∀゚)

「RAKUWAネックX50」と似ている商品

私は最終的に、ファイテンのRAKUWAネックX50を購入したわけですが、この手の商品は結構あります。

列挙しますね(゚∀゚)

▼シリコン ゲルマニウム ネックレス スポーツ タイプ ゲルマニウムネックレス 黒 [tg337bk]

▼シリコン ゲルマニウムネックレス

▼シリコン製 ゲルマニウムネックレス tg998bk スポーツネックレス SOBON

また、私が購入したファイテンの「RAKUWAネックX50」以外にも、ファイテン社製のネックレスはあります。

◆ファイテン(phiten)社製のネックレス

▼ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 リーシュモデル ブラック

▼ファイテン(phiten) RAKUWA磁気チタンネックレスS-||

ファイテンは、あまり聞きなれないメーカーかもしれませんが、スポーツ用ネックレス業界では、最大手といっても過言ではないくらい、有名な企業です(゚∀゚)

その点では、非常に安心ではありますね(゚∀゚)

「RAKUWAネックX50」のメリット

さて、ここからは、私が付けて感じたメリットをご紹介します(゚∀゚)

アクアチタンの効果を実感できる!

私は買う前、正直この手の商品て、なんかうさんくさいと感じていました。

「チタンを首に巻きつけて、どれほどの効果があるんだよ」と。。

どうせ、気持ちの問題なんだろうなって思っていましたが、実際付けてみて走ったら効果を実感できました。

特に肩こりを抑制してくれる機能として、私は実感しています。

個人差はあると思いますが、これまで走り終わったら、腕周りが気だるかったのですが、このネックレスをつけて走るとそれが軽減されました。

もしかしたら、気持ちの問題かもしれませんが、チタンの効果をあなどってはいけないなと感じています(゚∀゚)

着脱が楽にできる

普段の生活で、私はネックレスをつけないのですが、実際付けてみると取り外しが面倒だったりします。

ただ、「RAKUWAネックX50」については、それを感じさせません。

こちらの写真のように、着脱が非常に楽にできる作りになっています。

ファイテンRAKUWAネックX50レビュー 着脱

ランニング以外でも付けれる

先ほどご紹介した通り、本製品はランニング以外でも付けれるため、活用場面が非常に多いです。

付けているだけで肩こりを抑制したり、心身のリラックス効果を期待できるため、仕事中などにしていても効果的ですね(゚∀゚)

実際に私は、ランニング以外で散歩するときや、家のなかで読書するときに付けたりしました(*´∀`*)

特に肩こり解消には役立つと実感しています(゚∀゚)

軽くて肌触りが良い

普通のネックレスですと、付けていると重厚感を感じると思いますが、「RAKUWAネックX50」はネックレスにしてはとても軽いです。

付けていることを忘れてしまう時間が訪れます。

また、肌触りも非常に良いですので、かぶれたりすることはないと思います。
 

スポンサードリンク

 

「RAKUWAネックX50」のデメリット

メリットがあればデメリットもあるということで、デメリットのご紹介です。

ネックレスをつけて走ると気になる

今回のネックレスに限ったことではないのですが、ネックレスを付けたままランニングをすると、初めのうちはかなり気になります

走るたびにネックレスが多少動きますので、違和感を感じる人がいると思います。

私は、はじめて付けた時はかなり違和感を感じました。なんか首周りが痒い感じですね(゜Д゜;)

でも、何回がつけて走っていくうちに慣れてきましたので、今では何も感じません(゚∀゚)

慣れれば大丈夫です。

水洗いすると徐々に痛んでくる

これもこのネックレスに限ったことではないと思いますが、何回も水洗いをしていくと少しづつ痛んでくる点です。

ランニングをすると汗を吸収してしまうので、私はランニング後に必ず水洗いをしていますが、買った当初よりも少しふやけてきています。

別に気になるほどではないのですが、アクアチタン効果が下がってくるんじゃないのかと、不安になるときがあります(゜Д゜;)

なぜ「RAKUWAネックX50」を買ったのか

さきほども、スポーツ用のネックレスをいくつかご紹介しましたが、私はなぜこの「RAKUWAネックX50」を買ったのかについて述べます。

価格が安い

まずは価格ですね!

このようなネックレスはこれまで買ったことがなかったので、一番初めに買うものとしては、それほど高いものでなくて良いと思ったからです。

高いネックレスでは、1万円以上するのものがたくさんありますが、こちらの商品は2000円程度で買えますので、費用対効果が高いんですね(゚∀゚)

ランニング用ネックレスをとりあえず試したいという人にはオススメです(*´∀`*)(*´∀`*)

Amazon評価が非常に高い

私はAmazonで購入したのですが、この製品の評価がとても高かったです。

レビューが205件あり、平均の評価が星4つでした。

5段階評価で5が最高なのですが、4だったんです(*´∀`*)

大体レビューの数が多い商品は、評価が下がる傾向にあるのですが、この製品は違っていたため、信頼できました。

こんな人にオススメ

この製品は、価格が安いため、とりあえずネックレスを付けて走ってみたいという人にはオススメです。

また、女性にもオススメできます。

私は今回ブラックを買いましたが、その他にも、ピンクやブルーといったように、カラーバリエーションが豊富です(゚∀゚)

RAKUWAネックX50 ピンク

RAKUWAネックX50 赤

RAKUWAネックX50 紫

そして、何といっても、アクアチタン効果がありますので、肩こりに悩まされている方やちょっと体が重いなと感じている人にもオススメです(゚∀゚)

まとめ

ランニング用ネックレス「RAKUWAネックX50」についてご紹介しました。

総評しますと、買ってよかった!です(゚∀゚)

初めてチタンネックレスを買いましたが、思ったよりも効果があり、カッコ良いものをGETできたので、大変満足しています。

今回ご紹介した製品はこちらより購入可能です。

▼ファイテン(phiten) RAKUWAネックX50

ぜひ、みなさんもチタンネックレス生活をご体験ください(゚∀゚)
 

スポンサードリンク