【腹巻型ポケットランパン】ノースフェイスがオススメな理由

せごまるせごまる

ノースフェイスは高いですが、質が良いです。だからオススメです!

ランニングパンツってみなさんどんなの履かれてますか?

私は、夏場は暑いので、陸上選手が履いているような半ズボンタイプのランニングパンツを履いています。

冬場は長ズボンのジャージって感じです(゚∀゚)

大会のときは、夏でも冬でも半ズボンタイプのランニングパンツを履いています。

トレランやウルトラマラソンにも出るときがあるので、そのときは、スパッツの上から半ズボンタイプのランニングパンツを履き、ポーチやリュックを背負って出ています。


スポンサードリンク

そんなランニングパンツですが、私の周りでプチブームになっているパンツがあります。

ランニングパンツとポーチが一体になっているタイプのランパンです。

どんなパンツかと言うと、ランニングパンツの腰まわり部分にポケット(マルチポケット)があり、そこに小物がたくさん入ります。

これは凄く使い勝手が良いんです。

今回はそんな次世代?のランニングパンツをご紹介します。

ポーチいらずで、小物が収納可能。次世代のランニングパンツ

さっそく、次世代のランニングパンツをご紹介します(゚∀゚)

▼ザ・ノース・フェイス:ショートパンツ フライウェイトレーシングショーツ

一見、普通のランニングパンツに見えるかと思いますが、腰周り部分に注目です。

何か黒い帯みたいなものがあると思いますが、この部分が全部ポケットになっていまして、ここに小物をいれることができるんです。

なんだか腹巻きみたいな感じですね(゚∀゚)

おへそ部分にも物が入れられますし、背中部分にも入れることが可能です。

小物が入るため、ポーチ等は不要で、このランニングパンツ1枚あれば、大丈夫なんですね♪

ノースフェイスは価格が高いですが、軽くてしっかりした印象です。

他のメーカーもこの手のランニングパンツを出しています。

ミズノのマルチポケットパンツ

▼ミズノ:マルチポケットパンツ(メンズ)

レディースもあります。

▼ミズノ:マルチポケットパンツ (レディース)

ミズノのこのパンツは、私も買いました。

ノースフェイスとの違いは、ズバリ、インナーがない点です。

インナーを別に用意しないといけません。私はインナーも合わせて買いました。CW-Xのインナーです。↓

▼ワコール:CW-X スポーツショーツ

ほかにも、マルチポケットのパンツはあります。

サロモンのマルチポケットパンツ

▼サロモン:ショートパンツ Training Short(メンズ)

ノースフェイスと同じ、山用のメーカーから出ています。

価格が安いので練習用としても使えます。

TARO WORKSのマルチポケット付きランパン

▼TARO WORKS:ランニングパンツ

TARO WORKSというメーカーさんからもマルチポケットのランパンが出ています。

価格が1番安いです。

まず使ってみたいという方であれば、お求め安い価格ですので、お試し用として購入してみるのもアリなのではと思います。

意外と各メーカーさんから出ていますね。

ポケット付きランニングパンツはこんな人にオススメ

普段ポーチをつけて走っている人には特にオススメです。ポーチがいらなくなります。

また、ランニングのあとにデパート等でお買い物をしたい人にもオススメです。

ポケットにお金を入れられるため、買い物をして帰れます。

ただし、注意しないといけないことがあります。

お札をこのポケットに直接入れて走ると、汗でお札がふやけてしまうため、サランラップ等に包んで入れるなどして工夫が必要です。

あとは、トレランをする人にもオススメですね。

トレランは基本ザックを背負って走りますが、何かを取りだすときに、毎回取り出す作業をしないといけないため、多少のストレスがかかります。
 


スポンサードリンク

 
 

その点、腰周りにポケットがあると、取り出しが非常にスムーズで、余計な体力をかけずに済みます。

また、音楽プレーヤー等もこのポケットにいれることができるため、音楽を聴きながら走りたいランナーにも最適です。

もちろんスマホなども入れることができますが、先述のとおり汗で故障してしまう可能性ががあるため、対策が必要です(゚∀゚)

ポケット付きランニングパンツの課題

良いことづくめの、ポケット付きランニングパンツですが、課題もあります。

それは、物を入れすぎるとズボンがずれてくる点です。

ポケットがパンツと一体型なので、重さに耐え切れず、走っているときにズルズルと落ちてきます。

それと、やはり物を入れすぎますと、腰周りにつけることになるので、多少気になります。特に腰紐がないパンツですと、気になります。

走っているときに多少ストレスを感じてしまいますが、慣れればそんなに気になりません。

物をそれほどいれないならば、ポーチよりもポケット付きのランニングパンツを絶対オススメします(゚∀゚)

まとめ

次世代のランニングパンツをご紹介しました。

ポーチを煩わしく感じているランナーの人には、非常にオススメです。

練習だけではなく、大会でも活用できますので、1着お試しにいかがでしょうか(゚∀゚)

それではまた!シャキーン(*´∀`*)
 

スポンサードリンク