【男受け必至!】レディース向けランニングウェアの選び方

前回こんな記事を書かせてもらいました。
【薄着に注意】冬のランニングウェアの選び方

この記事では、冬に着るランニングウェアの選び方を、私のこれまでの経験からご紹介させていただきましたが、今回はレディースウェアについて書きたいと思います(゚∀゚)

スポンサードリンク

メンズの私からみるレディースのランニングウェアについて

私はメンズなので、これまでのランニングウェアはメンズよりの紹介だったのですが、レディースはどんなものが良いのかというのをご紹介します。
これは、メンズから見てこんなレディースウェアはかわいい!という目線から紹介します。

要は男受けするランニングウェアはこれですっていうような感じですね(゚∀゚)

私は陸上部だったので、よくこの手の話しは男子部員同士でしていました。
こんなファッションの女性ランナー良いよね!とか、目を引くよね!みたいな話しです(゚∀゚)

なので、私の個人的な見解というよりかは、一定の数のメンズが言っていたことをご紹介しますので、それなりに的を得ているかなと思います。
是非ともレディースランニングウェアを選ぶ際はご参考にしてみてください☆

メンズはこんな格好をして走っているレディースが好き

メンズが好きな格好は、女性らしい格好です。ズバリ言い切っちゃいます。
これはランニングのときでもそうで、男性っぽいウェアを着ているよりかは、女性っぽいウェアを着ているほうが好みます。

では、女性っぽさをランニングウェアで表現するとどうなのかと申しますと、こんな点が挙げられます。

▼メンズが好む女性のランニングウェアの特徴(メンズ受けするウェア)

・スカート
・体系にフィットしている
・黒とかグレーよりかは淡くて明るい色
・シューズも女性っぽさが出ている
・ショートカット(゚∀゚)

とまあこんな感じです(((゜Д゜;)))
何回もいいますが、私の好みではありませんよ!メンズの部員(20名くらい)が話していたことを総括するとこんな感じでした。

ひとつづつご説明しますね。

まずはスカートです。これはもうほぼ全員のメンズがそう思ってるんじゃないでしょうか(゚∀゚)
少なくともうちの部員はみんな良いって言ってました。
スカートは女性の象徴みたいなものですからね!

スポンサードリンク

普通に長ズボンで走るのと、スカートで走るのとでは全然違います。
ランニングでスカートを履く時は、もちろん下にスパッツとかを履くと思うのですが、その格好で走るとメンズ受けが高いです。

スカートの中にも種類がいくつかあると思うのですが、意外にも、それほどスカートっぽくしていないスカートが好まれます。
どういうことかと申しますと、写真を見てもらったほうが早いので紹介します。

▼[LANBAOSI] フレアスカート

こちらのフレアスカートのように、スカート押しが強いスカートは、あまりメンズ受けがよくありませんでした。
それよりかは、どちらかというと、「よく見たらスカートだったんだ」みたいなスカートが好まれます。

こんなスカートですね。

▼[シーダブリューエックス ワコール] スカート ランニングスカート

どちらもスカートですので、履いていればメンズ受けは良いと思います(゚∀゚)

次に体系にフィットしていることですが、これはメンズのウェアでもそうだと思いますが、サイズのあったウェアを着た方が格好良いということですね。
これはランニングウェアに限った話しではなく、服全般に言えることだと思います。

あとは、色ですね。これはうちの部員でも意見が分かれたところです(゚∀゚)
ただ、集約すると黒とかグレーよりかは淡くて明るい色を好むみたいですね。走っているとパッと目がいってしまうような色合いを好むみたいです。
かといって、それほど派手すぎると良くないみたいですよ。難しいですね。。

色的にはこんな感じの色がメンズ受けします。

▼[アシックス] ランニングウエア ランニンググUVケア長袖シャツ

あとは、シューズですね!
こちらも結構メンズは見ているようで、女性を意識したカラーが好まれるみたいです。
こちらもウェアに似ていて、黒とかよりかは明るい色が好きみたいですね。
こういう感じの色は好まれると思います。

▼[ミズノ] ランニングシューズ マキシマイザー 23

最後に服装とは全然関係ないのですが、全体的なファッションみたいな話しになってしまいましたので、髪型についても触れておこうと思います。
私の周りのメンズランナーは、結構な高い確率でショートカットの女性ランナーが好きだと言っていました(゚∀゚)

といいますか、ランナー以前に女性ならショートカットが好きというメンズが多いです。私の周りだけかと思いますが。
なんでしょうかね。スポーツする女性ってショートカットが似合うんでしょうかね。

ランニングをするうえでは、ショートカットのほうが、走りやすいって言うのは確かにあると思いますが、ファッションとは関係ないですもんね。
マイナーな意見では、サンバイザーが似合う女性ランナーが好きっていうメンズもいました(((゜Д゜;)))
もうこなってくると訳が分からないです(゚∀゚)

まとめ

女性ランナーがどんな格好をすれば受けるかをメンズ目線から書きました。
私の周りの意見を集約したものですので、好みがでてしまいますが、割と遠からずだと思っています。

今後、ランニングウェアを購入する際は、是非とも参考にしてみてください。
きっと「かわいい!」って言われると思いますよ(゚∀゚)

スポンサードリンク